« 38.高知総会おまけ | トップページ | 40.朝日レガッタの組合せが決まりました »

2007年4月22日 (日)

39.部旗と先生と社長とちびっ子とチャンピオン

本日、キャナルレガッタ神戸『春の陣』に行ってきました。本当は、この大会に高知大学涛溟会 でエントリーし ていたのですが、諸事情により棄権することになりました。というこPict0024_6Pict00081_2で、今日は丘からのレガッタ観戦です。 そこへ、部旗を持った山本さんが登場してびっくり! 部旗を作ったときに予備で作っていたものをわざわざ実家の倉庫をひっくり返して探していたPict0010_2だいたようです(ありがとうございました)。部旗は、朝日レのときに現役部員に渡したいと思います。今後の高知大が出場する各大会では、みなさんこの部旗を会場内の目印にしてください。 さて、今日のレガッタは、ちびっ子クルーも登場する地域スポーツ振興の手作りレガッタで、山本さんの母校である神戸高校漕艇部も参加していました。 顧問の先生とお話しをしていると、またそこへ桑野造船の新艇『オデッセイ』が登場して ビックリ!初心者用のナッ クルタイプの艇ですが、 フルカーボン製で艇底がやや円形のしいタイプの艇でした。山本さんはオデッセイを組み立てている桑野造船の綺麗なPict0018_7お姉さんに色々とちょっかいをだし、丘で本領発揮(?)という感じでびっくり!またそのお姉さんがスカルで何度もチャンピオンになっ て、滋賀県民スポーツPict00261_3大賞にも輝いている黄瀬選手と聞いてビック リ!!!でした。新艇をバックにして写真を撮った時に桑野造船の社長さんから  『高知大学さんですか!!』と声を掛けられ、色々と話を 聞かせていただきました。社長の考え方も社員の方も桑野造船はとても良い会 社だと思いまし た。 高知大学漕艇部の現状もお話しし、 中古艇の調達にご協力を頂けるかもしれないという希望も持て、レガッタには出場できませんでしたが、 別のところで収穫があった日曜日でした。                       

|

« 38.高知総会おまけ | トップページ | 40.朝日レガッタの組合せが決まりました »

コメント

朝日レガッタは出艇されるのです

投稿: | 2007年4月26日 (木) 22時05分

キャナルレガッタ実行委員会 名村会長殿

8月19日に予定されています、第3回キャナルレガッタには、ぜひ参加したく考えております。
それまでに何回かそちらで練習をしようと思っています。
まぁあまり固苦しく考えず、みんなが集まる口実になればいいんじゃないか、と思います。
5月になれば、とりあえず行きたいと思っています。
大会の実施要領、練習会の日程、練習のための手続き等詳しいことについてまた連絡をお願いいたします。

副会長 山本達也

投稿: 山本 達也 | 2007年4月25日 (水) 08時46分

山本さんの丘の上での活躍になんだか嬉しく思えてしまいました。自分が51歳なんて思えないのは同感です。今度は一緒に漕ぎたいですね。ブログに感謝!(^_^)

投稿: 鳥崎 伸二 | 2007年4月24日 (火) 20時11分

 今回は兵庫運河に来ていただいてありがとうございます。残念ながら出場してもらうことはできませんでしたが、次回の大会ではぜひよろしくお願いいたします。
 兵庫運河は毎週土日オープンしています。地下鉄から徒歩3分、艇庫にはうどん屋さんの出前もあるというほどの街中のコースです。近くにコンビニ、スーパー、食堂もたくさんあります。遊び感覚で来てください。お待ちしています。

キャナルレガッタ実行委員会 会長 名村広志

投稿: キャナルレガッタ神戸 | 2007年4月24日 (火) 12時55分

只野Tさん.早慶レガッタ大変お疲れ様でした。また、琵琶湖でお会いしましょう。

投稿: 中村克彦 | 2007年4月24日 (火) 07時26分

お元気そうで何よりです。
GWにお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: 只野T | 2007年4月24日 (火) 00時31分

山本さん.すっかりやる気ですね!夏のキャナルは昨日よりももっと沢山のクルーが参加するようなので、簡単にはいかないと思いますが、まぁ、ひとつ頑張りましょう!練習はもちろん参加しますよ。スカルにも乗ってみたいですね。2年計画くらいでスカルでの大会出場を目指すのもいいですね。

投稿: 中村克彦 | 2007年4月23日 (月) 22時45分

いやぁ!大阪は桜ノ宮のお花見レガッタで20数年ぶりにボートを漕いで、すっかりはまってしまいました。
4/22の神戸のキャナルレガッタは漕げなくて残念!!
しかし、わが高校の後輩達がそこを拠点にしていた事を知って大びっくり!!
若いOBもいて、がんばっている姿を見てすっかり元気をもらいました。
かくなるうえは、8月19日(日)に予定されている、第3回キャナルレガッタに涛メイ会として出漕いたしましょうぞ!!
今度は練習やっ!
それまで、月に1回か2回は兵庫運河に集合やっ!!
目標7回練習!!
今年の夏は燃えようぜっ!!

あ~、とても自分が51才とな思えない・・・

投稿: 山本 達也 | 2007年4月23日 (月) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/14815723

この記事へのトラックバック一覧です: 39.部旗と先生と社長とちびっ子とチャンピオン:

« 38.高知総会おまけ | トップページ | 40.朝日レガッタの組合せが決まりました »