« 39.部旗と先生と社長とちびっ子とチャンピオン | トップページ | 41.明日は、きっと、できる。エッセイ&フォトコンテスト »

2007年4月26日 (木)

40.朝日レガッタの組合せが決まりました

みなさん!琵琶湖で毎年恒例の朝日レガッタが近づいてきました。5/3~5/Race1_2 6の日程 で滋賀県琵琶湖漕艇場にて開催されます。何年かぶりの琵琶湖復活です。本日、組合せの発表がありました。高知大学は男子シングルスカル(1×)と男子舵手つきフォア(4+)に各1艇づつエントリーしています。艇は京都大学さんのご配慮で借りることができました。また、総会の時にみなさんから頂いた寄付金の一部を今回のエントリー費と遠征費にあてさせてもらいました。                                                   高知大クルーは1日の朝に高知を出発、その日の午後に琵琶湖に着いて艇を借り受け、翌2日に調整を行ってレースに備えるという予定だそうです。波が高い琵琶湖ですから調整は大変かもしれませんね。大会期間中の宿泊先は事務局木村邸です。組合せと発艇時間は上のとおりとなっています。シングルスカルに出場する堀田君は、あさが早いレースのうえ、2艇あがりと少々厳しいですが頑張ってほしいものです。フォアのレース時間は午後3時ですが、予選第1組とフォア初っぱなのレースです。5艇のうち3艇が上がれるので期待大ですね。「イチコロ敗コロ」にならないよう各クルーとも練習の成果をしっかりと出し切ってほしいものです。                     

さて、応援に来られる方の集合場所ですが、当日は会場のどこにいるか、はっきりいって分かりません。高知大学漕艇部の部旗と『鯨に乗った金太郎』を目指して来てください。では、会場で会いましょう!!                       

|

« 39.部旗と先生と社長とちびっ子とチャンピオン | トップページ | 41.明日は、きっと、できる。エッセイ&フォトコンテスト »

コメント

難波くん、やりましたなぁ!!
関西のメンバーが増えますなぁ!
鳥崎くんも来てくれたら涛メイ会で2クルー出せそうな勢いですねぇ。
楽しみが増えましたなぁ。
生きててよかったぁ!!

ところで、とうめい会の「メイ」の字はどうやったら出るのか、誰か教えてください。

投稿: 山本達也 | 2007年4月30日 (月) 09時38分

先日の高知での総会お世話になりました。ありがとうございます。
翌日の昼から鳥崎と高知県漕艇協会の艇庫に行きました。午前中だったらローイングが見れたのに残念でした。現在広島に住んでいますが、このたび転職をし、尼崎に住むことになりました。関西の皆さんとまた顔を合わせられる事を楽しみにしています。山本さん待っていてください。かつての3番2番でどうですか。
住所が決まりましたら事務局にお知らせします。
最後に朝日レガッタの活躍をお祈りします。

投稿: 難波 則雄 | 2007年4月28日 (土) 14時13分

月刊『ROWING』ですが、巷の書店ではなかなかお目に掛かることはありません。そこで、図書館を利用しましょう!でも、小さな図書館ではやはり扱っていないので、街の大きな中央図書館などに行くのがいいでしょう。「雑誌」の分類で取り扱っていることがあります。直接行くのではなく、事前にネット検索していくのがオススメです。このブログでも掲載しますので、お楽しみに。

投稿: 中村克彦 | 2007年4月28日 (土) 07時01分

朝日レガッタでの健闘を祈っております(^_^)
琵琶湖に行ってみたいな~
キャナルレガッタもいいな~山本さん、もしかしたら僕も漕がせていただけますか?酒はご存知?のとおりたらふくどころか一滴もいりませんので・・・。神戸牛なら1kgぐらい食べますが・・・?ごちそうさまです。神戸なら1時間ちょいで行けますしね。また教えてください。

投稿: 鳥崎 伸二 | 2007年4月27日 (金) 20時45分

月刊ローイングに我らが高知大ボート部の記事が載る!
素晴らしい!!

OBも現役もがんばろう!!
朝日レガッタでの健闘を祈ります。
小生は、祝祭日の概念のない会社なので今年は残念ながら応援に行けません。来年はGWに休む方法を今から何か考えますわ。

「よさこい市民レガッタ」を開催するためにも、まずは「キャナルレガッタ」に参加しよう!!
鳥崎さん、あんたも新幹線に乗って神戸まで練習に来なさい。
前日はうちに泊めさせて、たらふく飲ませてあげまっさかい!

投稿: 山本 達也 | 2007年4月27日 (金) 18時05分

只野Tさま
いつも有難うございます。
現役もさることながらOBも市民レガッタを通じてオアズマン魂が復活しつつあるようです。活動は末永く続けて行きたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

投稿: 中村克彦 | 2007年4月27日 (金) 08時06分

高知総会、各市民レガッタエントリー、そして朝日レガッタと、この三つを2ページにわたって、月刊ローイング5月末発行号に掲載する方向です。

理由は「一度途絶えたボート部を復帰させた」ことは「誰もなしえたことのない」快挙だからです。

この勢いで「よさこい市民レガッタ」も復活できるよう、現役・OB・地元の皆さんで協力してください。
期待しています。

投稿: 只野T | 2007年4月27日 (金) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/14856973

この記事へのトラックバック一覧です: 40.朝日レガッタの組合せが決まりました:

« 39.部旗と先生と社長とちびっ子とチャンピオン | トップページ | 41.明日は、きっと、できる。エッセイ&フォトコンテスト »