« 42.朝日レガッタ前日 | トップページ | 44.朝日レガッタ2日目 »

2007年5月 3日 (木)

43.朝日レガッタ初日

朝日レガッタ初001日が終わりました。途中、風と 雨0041と雷でレースが中断・遅れるという荒れた初日でした。高知大学はシングルスカル(堀田君)と舵手 付きフォア(S:宮地、3:柿崎、2:星野、B:二木)で参加しています。結果はというと、残念ながらシングル、フォアともに敗復廻りで準決勝を狙うこととなりました。明日、敗者復活戦です。結果は残念でしたが、何年かぶりに、大会事務所の結果ボードに「高知大」の名前を見て、結果よりもその事自体が嬉しかったです。                                                       はなし変わって、なんと今回、琵琶湖漕艇場に初めて高知大学のベーステントがお目見えしました。高知大初の試みです。高知大テントの横には京都大学の大・大・大応援団が002_1陣取り、京大クルーが出場する003レースの度 にガクラン応援団長からチアリーディング、ブラスバン ドまでがてんこ盛りとなった気合い十分の応援が繰り広げられていました。我々、高知大学もそのお裾分けをいただきつつ、こぢんまりと応援していました(でも、こぢんまりとした応援とレース結果とは一切関係ありせんよ。念のため・・・)。このベーステントには、山本副会長から提供して頂いた漕艇部の部旗と「クジラに乗った金太郎」が掲げられ、部旗を見た何人もの人から『高知大学さんですか(久しぶりですね)~』と声をかけてもらうことができました。岡豊高校の先生や高知南高校004の女 子選手達にもテントを利用してもらい、『高知県漕艇協会の出005張サテライト』みたいな良い感じにもなっ ていました。今後、このテントと部旗は漕艇部の大会に同行します。テントやイス・テーブル等はOB参加の市民レガッタにも貸し出しますので、ご入り用の際には事務局までご一報ください(遊ばしておくのがもったいないですから、BBQなど個人的なレジャーもOKですよ)。                                                                           明日の敗者復活戦、シングルスカル(堀田君)が午前11時10分、フォアが午後14時54分の発艇予定で す。お近くのOBの方は是非応援に琵琶湖漕艇場高知大学ベーステント(8006_100m地点付近)までお越し下さい。所用や遠方で来られない方は、彼らの検討をお祈007 りください。            

|

« 42.朝日レガッタ前日 | トップページ | 44.朝日レガッタ2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/14942382

この記事へのトラックバック一覧です: 43.朝日レガッタ初日:

« 42.朝日レガッタ前日 | トップページ | 44.朝日レガッタ2日目 »