« 47.かつての道のり~浦戸艇庫へ~ | トップページ | 49.全日本選手権お疲れさま »

2007年6月10日 (日)

48.関西OB始動開始

このところ、仕事その他で忙殺された1ヶ月を過ごしていました私でしたが、今日、そんな01_2 合間を縫って関西OB会でやっと練習することができました。 神戸市漕艇連盟の艇をお借りしてフォアに乗艇です。 本日のメンバーは、C:中村、S:河内、3:山本、2:難波、B:武上です。山本、難波ペアは29年ぶりの復活だとか。もちろんシェル艇も29年ぶりとのことで、思わずCOXをかって出た私も少々ドキドキで船台から蹴り出しました。ところが、いざフォア漕ぎをし始めると、予想外にもまぁまぁバランスが取れるではありませんか!やはりと言っては何ですが、永らくシートを離れていても浦戸の猛者達はオール捌 きの05_4 コツとやらを身体が覚えているようですね。でも、体力は年齢に正直なようで、後半は少々バテ気味のオールメンでした。全長300m足らずの短い水路区間を行ったり来たりの繰り返しでしたが、非常に楽しい時間でした。関西組では、2週間に一度くらいの間隔で艇庫に集合して、メンバーが揃う時にはフォアに揃わないときにはスカルに挑戦することになり、練習の成果を見せるべく、7月、8月と9月の市民レガッタに早くもエントリ10_1ーすることになりました。 次回の練習会は6/24(日)です。朝、9時30分に阪神魚崎駅集合です。参加可能な関西OBの方は是非ご参加ください。楽しいですよ。2007_0610_013

|

« 47.かつての道のり~浦戸艇庫へ~ | トップページ | 49.全日本選手権お疲れさま »

コメント

鳥崎くん、練習・試合に参加の時は私のところに難波くんといっしょに前泊してミーティングですな。

独断と偏見による今後の練習日程を発表します。
6/24(魚崎)、7/8(魚崎)、7/29(琵琶湖レガッタ)
8/12(魚崎)、8/19(キャナルレガッタ/兵庫運河)
9/9(魚崎)、9/16(OBレガッタ/大阪浜寺)

現役の時よりぎょうさん試合に出まっせ。
体もつやろか??
古賀ぁ!!見てるかぁ!!
あんたも博多から来なはれ!
コックスやってくれぇ~

投稿: 山本達也 | 2007年6月16日 (土) 08時36分

山本さん、難波さんの投稿に応えずにはいられません。今月の練習は無理かもしれませんが8月か9月のレースには是非出てみたいと思います。新幹線で行きますよ。飛び込み参加OKですよね?!私は35歳前後まで漕いでいましたから多少戦力になると思う・・・???・・・29年ぶりも16年ぶりも大差ありませんかね?また練習予定教えてくださいね。

投稿: 鳥崎 伸二 | 2007年6月15日 (金) 20時07分

ありがとうございます
29年ぶりの乗艇でした。しかもシェルフォア!
正直ビビッての漕ぎ出しでした。クルーの皆さんに
助けられてのローイング、実に気持ちの良い時間でした
これからも楽しみにしています。
神戸市漕艇連盟の中村様、山本さん、武上さん、河内さん、中村さんに感謝いたします。

投稿: 難波 則雄 | 2007年6月15日 (金) 06時55分

いやぁ~ここち良い筋肉痛がたまりません。
大阪のお花見レガッタで久々にナックルを漕いで以来
すっかりはまってしまいました。
今回の魚崎での練習が実現してとてもうれしかったです。
本当に学生の頃の気分に戻って、もっとちゃんと漕ぎたい、もっとうまくなりたい、もっと速くなりたい、と年甲斐もなく思ってしまいました。
そして、試合に出るだけじゃなく、「勝ちたいっ!!」と思うようになるわけですなぁ~
集合日を決めて、集まった人数によってスカルやフォアを出す。という形でしばらく続けたいと思っています。
みなさん、とびこみ参加大歓迎です!
鳥崎さんも新幹線に乗って練習に来てくださいよ!
エイトもありまっせぇ~
みなさん!「心と体にいい事」しまひょ!!
次回は、6月24日(日)9時30分阪神魚崎駅北側集合です。
午前中で帰る、OKです。弁当持参もOKです。
夕方まで一人で練習・・・なんでもOKですよ。
待ってますよ~!!

投稿: 山本達也 | 2007年6月12日 (火) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/15388368

この記事へのトラックバック一覧です: 48.関西OB始動開始:

« 47.かつての道のり~浦戸艇庫へ~ | トップページ | 49.全日本選手権お疲れさま »