« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

51.四万十川レガッタが開催されます

OBの皆さん。8月26日(日)に高知県四万十川特設ボートコースで第15回Simant2_2四万十川レガッ タが開催されます。なんと、OBクルーも参加可能とのことです(鍋島先生から案内が送られてきました)。どうやら小畠先生も大会会長として見えられるようですし、ウン十年ぶりに先生の前でかつての勇姿を披露しませんか!レース距離は基本1000mですが、OB特別として500mのレースも開催可能みたいです。また、現役に挑戦してもいいみたいですよ!開催要領は別紙のとおりです。今年の夏は四万十川へ家族そろってLet's GO!! 

開催要領はこちら→simanto.pdf                                 そして四万十川の情報はこちら→四万十川情報                            四万十川ボートコースの雰囲気はこちらから→四万十川ボートコース

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

50.クジラに乗った金太郎が全国へ

高知大学漕艇部が月刊ROWINGで紹介されました。『高知大学ボート部復活!』というタイトルとともに、シンボルキャラクターの「クジラに乗った金太郎」が月刊ROWING7月号に掲載され、全国へお披露目となりました(植垣さんよかったですね!)。記事では、現役部員による高知大学ボート部復活の道のりとOB諸氏の想いやその後の活動などが紹介されています。記事を読むと堀田君達の大学への働きかけには感服させられます。高知総会やってよかったですね(小畠先生には、掲載号を1冊送っておきます)。OBも現役に負けてはいられませんね。OB関西組では、2週間に一度の割合で乗艇する予定で、7月~9月の市民レガッタにエントリーします。OB関東、中国、四国、九州組も遠征に来ませんか?あと、先日、愛媛県の鹿野川湖で国体高知県予選があって、高知大フォアと社会人の混成クルーが秋田国体へ出場することになりましたよ。

月刊ROWING7月号はこちら→ROWING7.pdf

国体予選会場の鹿野川湖漕艇場(ちょっと懐かしい)→kanogawa.JPG

総会の取材に遠路高知まで来ていただきました日本ボート協会の谷さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

49.全日本選手権お疲れさま

第68回全日本選手権大会 男子シングルスカルに高知大学として堀田君が参加しました。結果は残念ながら予選敗退でしたが、最後(平成7年)の全日から12年ぶりに戸田コースに『高知大学』の勇姿が復活しました。現役部員に感謝!                     結果はこちらから→http://www.jara.or.jp/race/2007/2007alljapan.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

48.関西OB始動開始

このところ、仕事その他で忙殺された1ヶ月を過ごしていました私でしたが、今日、そんな01_2 合間を縫って関西OB会でやっと練習することができました。 神戸市漕艇連盟の艇をお借りしてフォアに乗艇です。 本日のメンバーは、C:中村、S:河内、3:山本、2:難波、B:武上です。山本、難波ペアは29年ぶりの復活だとか。もちろんシェル艇も29年ぶりとのことで、思わずCOXをかって出た私も少々ドキドキで船台から蹴り出しました。ところが、いざフォア漕ぎをし始めると、予想外にもまぁまぁバランスが取れるではありませんか!やはりと言っては何ですが、永らくシートを離れていても浦戸の猛者達はオール捌 きの05_4 コツとやらを身体が覚えているようですね。でも、体力は年齢に正直なようで、後半は少々バテ気味のオールメンでした。全長300m足らずの短い水路区間を行ったり来たりの繰り返しでしたが、非常に楽しい時間でした。関西組では、2週間に一度くらいの間隔で艇庫に集合して、メンバーが揃う時にはフォアに揃わないときにはスカルに挑戦することになり、練習の成果を見せるべく、7月、8月と9月の市民レガッタに早くもエントリ10_1ーすることになりました。 次回の練習会は6/24(日)です。朝、9時30分に阪神魚崎駅集合です。参加可能な関西OBの方は是非ご参加ください。楽しいですよ。2007_0610_013

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »