« 51.四万十川レガッタが開催されます | トップページ | 53.関西OBクルー琵琶湖で・・・?! »

2007年7月12日 (木)

52.関西OBクルー順調です!!

このところ、仕事に忙殺されている私です。先日の8日の練習レポートが届いております(私は仕事であえなく欠席でした)。以下、山本副会長のレポートです。

お待たせいたしました。昨日の状況をレポートします。心配した雨も降らず、2_3 かんかん照り にもならず、絶好のボート日和でした。参加は奥田さん、神戸高校の同期の金野、私の3名でしたが、魚崎の艇庫に行くと、中村神戸市漕艇連盟会長の他に甲南大学の超OBの方がおられ、その方に整調をお願いし、中村会長にコックスをしていただき、シェルフォアを出すことができました。
甲南大学のOBの方は、エイトもシングルススカルも整調サイドもOar2_1 バウサイドもこなす素晴らしいオアズマンで、春の大阪のお花見レガッタにも出られたとか。(60歳ぐらいと思いますが、めっちゃ元気ですわ)おかげで、しばらくの練習のあと、運河を出て外海へと巡航いたしました。S1_2
やっぱり外は気持ちいい~!!
深江の旧フェリー波止場まで約1km強を往復して戻りましたが、充分満 喫。10本ずつの休み休みでしたが、腰がくがく状態です。そのあと、例の補助フロート付きのシングルスカルに挑戦。奥田さんは、一人で「蹴り出し」もでき 3_1 て、補助フロートはいらないなぁ~と言われてました。私の高校の同級生の金野(元コックス)も念願のシングルスカ ルに初挑戦。
夢がかなった瞬間でした。お昼になって奥田さんが帰って、私と金野が二人でシングルスカルで遊んでましたが、 調子に乗った私は、補助フロート無しのスカルに挑戦し、風に流されてコントロール不能になり、あえなく沈。シングルスカルはそう甘くないことを実感いたしました。この夏中には、補助フロートなしで漕げるようになりたいっ!!と、決意を新たにした次第でございます。                        以上

という具合で、とっても元気なクルーが出来上がりそうです。今月29日(日)にはびわこ市民レガッタに高知大学涛溟会でエントリー済みです。都合が付く方は是非ご参加お願いします。それまでに、もう一度くらい練習したいですな。びわこ市民レガッタの詳細はコチラまで→http://www.setarc.jp/2007resident/

|

« 51.四万十川レガッタが開催されます | トップページ | 53.関西OBクルー琵琶湖で・・・?! »

コメント

関西クルーの皆さん
琵琶湖レガッタがんばってください
吉報を楽しみにしています
山本さん参加できなくて
ごめんなさい
あまり無理しないでください
相馬市より

投稿: 難波則雄 | 2007年7月27日 (金) 07時17分

鳥崎さん、ぜひ参加してください。
仕事の都合で参加できない難波の代わりに2番をお願いしますよ。
宿泊は当方でOKです。
当日いっしょに行きましょう!!
連絡は下記までお願いします。

maru080124yamamoto@docomo.ne.jp
090-6970-8801

連絡待ってますよ!!

投稿: 山本達也 | 2007年7月16日 (月) 08時09分

琵琶湖市民レガッタ、参加してみたいな~まだ予定が分かりませんが・・・。
山本さん、掲示板にて失礼いたしますm(_ _)mがほんとに前泊させていただけますか?
またメールでも頂ければ・・・と思います。参加できるとなれば期日前投票も済ませておきます。

投稿: 鳥崎 伸二 | 2007年7月13日 (金) 21時41分

難波さん.29日のびわこ市民レガッタでは、2番のシートを空けて待っていますので、是非、帰阪してください.

投稿: 中村克彦 | 2007年7月13日 (金) 20時09分

残念です
ただいま福島県相馬市に出張中です
漕ぎたかったなー
体を鍛えて帰ります

投稿: 難波則雄 | 2007年7月13日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/15739526

この記事へのトラックバック一覧です: 52.関西OBクルー順調です!!:

« 51.四万十川レガッタが開催されます | トップページ | 53.関西OBクルー琵琶湖で・・・?! »