« 67.スカル練習と秋田杉国体と大阪レガッタ | トップページ | 69.国体おつかれさま »

2007年10月14日 (日)

68.ひさびさのフォア

本日、久しぶりにメンバーが5人集まったのでフォアを漕ぎました。今日の参加者は、山本、難波、神山、金野、中村です。なんと難波さんは、遠くマレーシアから帰0250国したのを利用しての参加でした。難波さんは、マレーシアでこのブログを見ているそうです。 『鯨に乗った金太郎』もとうとう世界へ進出ですな。で、今日の練習メニューは、ノーワーク(10)→ライト(10)→パドル(5)を何本か繰り返しながら運河を往復しました。最初はバランスが全然でしたが、艇に加速が加わると何となく安定するようになりました。ちなみにカッコ( )内の数字の単位は「本」ですヨ。水中強度を増すと少ない本数でもおじさんローヤーには、とっても体力面で効くようですな。最後はかなりバテバテだったようです。ちなみに私(中村)がCOXでした。シーズンの終盤にきてようやく練習らしい雰囲気になりました。                                        次回の練習日は10/28(日)9時45分~です。大阪レガッタにエントリーしているメンバーはレース前の練習になるので、ぜひ参加してください。0251

練習後、神戸市漕艇連盟の中村会長との話が盛り上がって、神戸市漕艇連盟と涛溟会のタイアップによる「ツーリングスカル(2×)」の購入や艇庫に眠っている艇の修理→再利用の構想が立ち上がってました。うまくいけば来シーズンがとても楽しみです。

11/4(日)の大阪レガッタ(於:浜寺漕艇場)に『高知酔鯨』のクルー名でナックル部門にエントリーしました。250mの市民レガッタに慣れてしまっている涛溟会クルー、今度の500mレースには少々恐怖を覚えます。今シーズン最後の市民レガッタになります。ご都合が付くOBの方は、ぜひ浜寺へ!

昨日、長崎に出張している村上君から電話がありました。「今、小椎葉と飲んでる!」とのことでした。彼らと話しているうちに、年内くらいに高知で『同期会』をやろうということに発展しました。実現するかどうか分かりませんか、我々の同期~2・3年前後のOBの方たちは心の準備を(お金と時間の準備もね)!

|

« 67.スカル練習と秋田杉国体と大阪レガッタ | トップページ | 69.国体おつかれさま »

コメント

お疲れ様でした
いきなりBAWで漕いだので
腰がおかしくなり棄権したかったのですが
がんばりました。今は腰の張りも無くなり
すっきりしています
ありがとうございました
500m大丈夫ですか山本さん
参加できなくて申し訳ありません
スタート前のわくわく感又体験したいです
来シーズンはどれか1つでも出たいと思います。
それと、びわこ市民レガッタのDVD面白いですよ。一人で笑っちゃいました。

投稿: 2番 | 2007年10月16日 (火) 23時45分

OBにとって500mは長い!
これに耐えるためには練習しかない!
10月28日の練習は、500mインターバルじゃっ!
500mx4本を10セットじゃっ!!
覚悟して参加せよっ!!

投稿: 山本達也 | 2007年10月16日 (火) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/16760592

この記事へのトラックバック一覧です: 68.ひさびさのフォア:

« 67.スカル練習と秋田杉国体と大阪レガッタ | トップページ | 69.国体おつかれさま »