« 73.ダブルスカル 漕いだぞーっ!! | トップページ | 75.忘年会2007 »

2007年11月25日 (日)

74.ダブルスカル乗ったぞー!!2

本日も前回に引き続きダブルスカルに挑戦しました。参加は、山本・神山・金野・中村です。今日は、中学生T志君のスカルの他に小学生の試乗もあって、オジさんスカルを併せて4艇が浮いていて、魚崎はいつも以上に賑やかでした。オジさんスカルの方は、山本・神山ペアと金野・中村ペアに分かれてダブルスカルに挑戦です。ダブルスカルが1艇しかないので、まずは山本・神山のノッポ組が乗艇し、金野・中村のチビ組は昔懐かしいオーシャンスカルで水遊びすることにしました。今日の神戸はとても天気が良く、絶好の練習日よりでした。バシャバシャとバランスを崩しながらぎこちなく進む山本・神山ペアのダブルスカルを横目にオーシャンスカルはスイスイと水面を進んでいきます。ある程度、バランスがとれた時点でダブルスカルに挑戦です。初めは、それこそ右に左に傾いてチン寸前でしたが、しばらくすると何とか様になってきました。バランスが取れてオールが浮き出すまでまだまだ先が長い状態ですが、今の僕たちには大満足でした。                                                               今日で今シーズンの乗艇練習は終わりです。来シーズンもバッチリ練習して、フォアやダブルスカルでレースに出たいと思います。来年は、1月13日(日)に初漕ぎを予定しています。                                                      01  02 03

~忘年会のお知らせ~                                              涛溟会関西OBの忘年会(納会)を行います。今シーズンのOB活動、来シーズンの予定、現役支援、オフシーズンの過ごし方等について、酒を飲みながらこじんまりとやりたいと思います。日時は下記のとおりです。ご都合が付く方はぜひご参加ください。                                                   ○日時:12/1(土) 17時~                                                  ○場所:大阪梅田『がんこ』(予定)                                                        注)飛び入り参加も歓迎です。当日、会場が変わるかもしれませんので、参加される方は管理人(中村)までご一報くだされば助かります。

|

« 73.ダブルスカル 漕いだぞーっ!! | トップページ | 75.忘年会2007 »

コメント

ご苦労様です
この一年間(8ヶ月かな?)
ありがとうございました。
山本さん、中村さん
練習参加は2回しかできなかったけど
夢にまで見ていた4×
29年ぶりに楽しめて
感謝します
来年こそは
本家高知でも同じようなOBクルーが
誕生すればよいですね
東京・横浜のOBクルーの便り
も待っています。
忘年会に参加できないのも残念です
こちらではほとんどお酒も飲んでいません
イスラムの国ではお酒を飲みません
日本がやっぱり一番いい
来年こそ優勝を目指しましょう
ダブルスカルの寄付しまっせ。

投稿: マレーの鯨 | 2007年11月27日 (火) 22時54分

スカルを漕いでわかったこと
その④(前回からの続きです・・・)
でこぼこコンビの二人でもスカルならなんとか漕げる!
1本オールのスィープ艇なら左右のバランスが崩れるからなかなかでけへんわな。

ということは、親子でもローイングが楽しめるちゅうこっちゃ!
そういやぁ、キャナルレガッタでは整調お父さん、バウお母さん、エンジンペアが小学生、中学生みたいなクルーもおったわ。
わしゃ子育て終わってもたけど、これからの人達はそういう楽しみもあっていいですなぁ~

ファンローイング、エンジョイローイング万歳!!

投稿: 山本 | 2007年11月26日 (月) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/17190211

この記事へのトラックバック一覧です: 74.ダブルスカル乗ったぞー!!2:

« 73.ダブルスカル 漕いだぞーっ!! | トップページ | 75.忘年会2007 »