« 151.がんばれ!高知!!(番外編) | トップページ | 153.今年もペンキ塗り »

2009年1月18日 (日)

152.マシンローイング

今日、東レ滋賀の体育館でマシンローイング近畿大会がありました。僕はエントリーしていないのですが、レガッタ仲間がエントリーしていたので応援がてら来年の下見です。知った顔が多く並ぶ午後イチのレースをみてきました(T志君、時間に間に合わなくてゴメン)。会場にはたくさんのエルゴマシンがあり、中には、ダブル用の2連エルゴやカヌー用の変わったエルゴも展示されていました。付近を見渡すと、さっそく堂島ローイングの池D部長が不安な表情でウォーミングアップをしてるのが見えました。近くには年相応には絶対に見えない身体つきのM馬さんや長身の瀬田ローKさんの顔も見えます。せむどんさんも準備OKの状態でした。みなさんに声を掛けたあと、池D部長のサポート(邪魔?)をしに行きました。舞台のスクリーンにボートレースのモニターが映し出され、カウントダウンでスタートです。ノリノリのBGMに豪快なエルゴパフォーマンスがいっせいに展開します。現役大学生はガンガンエルゴを引いています。M馬さんの背中の筋肉もモリモリです。池D部長は速くも・・・の状態です。ゴール直線には雄叫びを揚げて気合いを注入です。池D部長は・・・・。心の中で叫んでました。『ガンバレー部長!!』。皆さんゴール後はROWOUTです。池D部長も頑張りました。本人は女子高校生にも負ける記録で少々凹み気味でしたが、来年頑張りましょう!僕も来年はやります!Rimg2710 Rimg2699 Rimg2695 Rimg2707 Rimg2750 Rimg2767 Rimg2765 Rimg2741

|

« 151.がんばれ!高知!!(番外編) | トップページ | 153.今年もペンキ塗り »

コメント

浜寺MCの門馬です 近畿大会には今年で7回連続の出場 毎年きつさは同じですが挑戦することに意義があると考えてこれからも行けるところまで頑張ります。今年は諏訪湖の全日本マスターズを当面の目標にしています。浜寺のコースに是非お出かけください。


投稿: 門馬寛巳 | 2009年1月19日 (月) 10時57分

キャミーさんらしい。不純な動機の裏に隠された、激しい闘志。ないか?冬はエルゴでシーズンは水上で一年中楽しめますな。ok
秋田に来て、週3回スポーツジムに通っています。日ごろ鍛えていない筋肉が2日後にイタイイタイ。(≧m≦) ホームページで調べたら、一般開放されているエルゴマシンが北秋田から車で2時間半ほどかかる由利本荘市に在るようです。1ヶ月に1回ほど体力(耐力)確認に言ってみたいと思います。魚崎RCの皆様4月を楽しみにしていてください。マッチョマンプロジェクト始動d-point

投稿: マレーの鯨 | 2009年1月19日 (月) 08時48分

キャミーさん、ちょっと動機が不純な気もしますが〜 
ま、来年は冬場はエルゴで鍛えて、エルゴ大会にもみんなで出ましょう! 

投稿: 代表Y本 | 2009年1月19日 (月) 07時32分

皆さんお疲れ様でした。
2000m漕ぎきるしんどさは相当なもの
でしたでしょうね。
私なんか500mでバテてます。
速い人は何分くらいのタイムを出すんでしょうかね?

とにかく素晴らしいチャレンジと思います。拍手!

投稿: 整体師 | 2009年1月19日 (月) 07時07分

なんかすごく近代的な体育館で可愛らしいスタッフに計測してもらって楽しそうですねwink
来年は僕も参加したいです
魚ローの行事とブッキングしないようY代表スケジュール調整宜しくお願いしまーす。

投稿: kyami- | 2009年1月19日 (月) 00時43分

魚崎ローイング

中村様

本日は1人での参加だったので、中村さんの心温まる応援が大変嬉しかったです。本当にありがとうございました。

初挑戦の2,000mはめちゃくちゃ長く感じました。今度はもっと良いタイムが出せるよう頑張って練習します。

中村さんも今度は一緒に出場しましょう。それから、帰りは京都まで車で送って頂きましてありがとうございました。

投稿: 堂島ローイング 池田 | 2009年1月18日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/43777325

この記事へのトラックバック一覧です: 152.マシンローイング:

« 151.がんばれ!高知!!(番外編) | トップページ | 153.今年もペンキ塗り »