« 153.今年もペンキ塗り | トップページ | 155.魚崎運河に高知大エイト »

2009年1月20日 (火)

154.新年会

マシンローイング大会の日の夜、神戸三ノ宮で魚崎ローイングクラブの新年会がありました。今年の会場は『グラシアス』。S本さんがされているスナック?です。僕は、家の留守番があったので2時間遅れての参加でした。グラシアスに着くと、そろそろコンスタントから脚けり入れてラストスパートに入ろうかと言うぐらいに皆は出来上がっていて、僕は思いっきり出遅れた状態で、そこからビールを一気に煽ってもとうてい追いつきませんでした。グラシアスの壁にはボートの写真がいっぱいに張り出されていて、トイレの中までボートでした。カラオケでは、N村会長の粋な洋楽はじめB田副会長の歌声、Y本ご夫婦のKINKI KIDSなど各々が歌い上げました。グラシアスからのサプライズで、モンゴルの方の『生ホーミー』には、全員がまるでその宇宙から聞こえる様な美しい歌声に酔いしれました。その後は、S本さんの『宝の花』。実はこのS本さん。CDを出されているバリバリの歌手なのです。終わってみると、今シーズンのボートの話しとかしたっけ?というくらい楽しい時間でした。Rimg2767 Rimg2699 Rimg2758 Rimg2721 Rimg2731 Rimg2696 Rimg2703 Rimg2744_2  Rimg2761 Rimg2763 Rimg2764

|

« 153.今年もペンキ塗り | トップページ | 155.魚崎運河に高知大エイト »

コメント

22日投稿コメントの中分化交流を文化交流に訂正します。漢字変換間違い1号かな?

投稿: 住本ふみこ | 2009年1月23日 (金) 00時15分

新年会後の皆さんの素早い反応に感動しています。
魚崎ローイングクラブからモンゴルとの分化交流の輪が広がれば嬉しいですね。
コンサートの時、岱チンさんがホーミーは世界的に優れた芸術と評価されているのに
何故か日本ではなかなか評価されていないと嘆いていました。
岱チンさんの所属する合唱団は世界合唱コンクールで何度も優勝しているそうです。
ローイングクラブの皆さんに聴いてもらえて良かったー!

投稿: 住本 ふみこ | 2009年1月22日 (木) 12時16分

何事も、思い立ったら吉日。ですわ!
今すぐやるか、やらないか、ですね。
後回しにした事は、結局ほとんどやらないですね。経験上。
お花見レガッタはエイトで出漕するぜよっ!

投稿: 代表Y本 | 2009年1月22日 (木) 10時58分

6月まで秋田の鯨に変更します。でもチョットへん。『秋田のなまはげ』にします。
エェ~ついにできた?やはり、Y本代表はやる事が早くて、一発必中?ほんと

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年1月21日 (水) 11時47分

S本さん、おとうさん、お世話になりました。多士済々の集まりで、さすがS本さんの顔は広いですね。感心しました。そしてさすがプロ歌手。レベルが違う。おとうさんも午前中のペンキ塗りから、夜は調理を一手に引き受けていただきお疲れ様でした。
秋田の鯨さん、高清水期待してます。

投稿: 整体師 | 2009年1月21日 (水) 05時56分

高清水楽しみにしてます。早く4月にならないかなheart01

ホーミーの調べ(特にハーモニー)には感歎ものです。さすが代表やることが早い

投稿: kyami- | 2009年1月20日 (火) 19時03分

お心遣いありがとうございます。
写真をめっくていくと、楽しそうにK野さん・謎の整体士N谷さん、いつもにっこりY本夫人が「秋田はどう?」と書いた紙を持っているじゃないですか。うれしい限りです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。忘れられていなかった!「半年間同じ海に漕ぎ出した仲間だな~」と思った10秒後、参加できなかった悔しさがこみ上げてきました。秋田の旨い日本酒『高清水』をたっぷり飲もっと。お花見には、持って帰ります。

投稿: マレーの鯨 | 2009年1月20日 (火) 11時31分

いやぁ~楽しかったですね!
秋田の鯨さん、残念でしたぁ~
ホーミーの調べは、本当に宇宙から聞こえてくるような不思議なメロディです。
あまりに美しいので、昨日さっそく私が勤めている会社の総務と交渉いたしまして、2月27日にある今年の弊社の年度方針発表会の後の懇親パーティで、社員300人の前で披露していただくことにしました!!
ローイングの輪をホーミーの調べにのせて世界平和につなげよう!
お買い物はスーパーMハチでっ!!

投稿: 代表Y本 | 2009年1月20日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/43796867

この記事へのトラックバック一覧です: 154.新年会:

« 153.今年もペンキ塗り | トップページ | 155.魚崎運河に高知大エイト »