« 155.魚崎運河に高知大エイト | トップページ | 157.ちょっと一息 »

2009年1月29日 (木)

156.秋田通信1

新年会楽しそうでしたね。『秋田はどう?』の返信に温泉情報をお送りします。1月24日コンビにで『東北露点風呂めぐり』を購入し、こちらに居る間に20箇所制覇の目標を立て、25日より温泉めぐりをスタートしました。まずは青森県の黄金崎不老不死温泉とウェスパ椿山温泉の2つをゲット!『温泉はいったど~!』浜口風に日本海に向かいました。不老不死温泉は日本海の海岸にある混浴の露天風呂です。うしっしっし~。でも、誰も居ない私だけの貸切でした。風呂につかると目線より上に波頭(日本海の荒波)があり、郡青色からマリンブルーそして白色に変化する景色を堪能しました。まるで、東映の映画のスタートシーンを見ている、10m位のところで体験しました。ウェスパ椿山温泉は、今流行の温泉施設が日本海を見下ろす小高い場所にある温泉です。ここは温浴ではありません。たぶん夕日が日本海にしずむシーンが最高なんだろうなと思い帰路に付きました。(何せJR五能線は本数が少なくその日に帰れなくなるようなローカル線です)
でも、冬景色(雪と荒れ狂う日本海)は最高。
一人で新年会温泉めぐりをしました。『次は十和田湖や~』残り28箇所!(by 難波則雄)Img_1900 Img_1903 Img_1904 Img_1908_2 Img_1906
                                                      

|

« 155.魚崎運河に高知大エイト | トップページ | 157.ちょっと一息 »

コメント

なんか私の名前が連呼されてるみたいなので、別に私はスケベではありません。
いろいろな人とのふれあいを大事にしたいだけでございます。
秋田通信見ていよいよ確信を持ちました。
書を捨てよ 街へ出よう。
素敵な出会いを求めて・・・・・・spa

投稿: kyami- | 2009年1月31日 (土) 23時50分

大雪大丈夫ですか?
写真で見る限り降雪量は少ないみたいですね。
仕事にはクルマで移動ですよね。
随分昔ですが、秋田あたりでは1日6回雪かき
すると聞いた事があります。
①自家用車を自宅車庫から出す時
②自家用車を会社の駐車場に入れる時
③会社のクルマを駐車場から出す時
④仕事を終えて帰社して会社の駐車場にクルマを
 入れる時
⑤自家用車を会社の駐車場から出す時
⑥自家用車を自宅の車庫に入れる時

腰痛にはくれぐれもご注意を!

投稿: 整体師 | 2009年1月31日 (土) 08時26分

ハァー
検索フレーズの3位4位がなんと混浴に。
中年のす○べ心に火をつけたかな。
私は、純粋に温泉がすきなんです。これも、うそっぽかったか。
キャミーさんいいよ。

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年1月30日 (金) 07時46分

いいですねぇ~。温泉。僕も秋田 行こうかな?ハァ~ビバビバッbottle

投稿: 魚ローN村 | 2009年1月30日 (金) 06時38分

おぉ~っ!
よろしおまんなっ!
旅先で、一目逢ったその日から、
恋の芽生える事もある~heart02
きゃみーさんに負けないよう、しっかりやってくださいよ!

投稿: 副会長Y本 | 2009年1月29日 (木) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/43889924

この記事へのトラックバック一覧です: 156.秋田通信1:

« 155.魚崎運河に高知大エイト | トップページ | 157.ちょっと一息 »