« 158.ペンキ塗りパート2 | トップページ | 160.秋田通信2 »

2009年2月11日 (水)

159.H20年度 涛溟会理事会

涛溟会のOBさんの年齢別分布なるものをみようと思って、涛溟会名簿から年齢別分布グラフを作ってみました(名簿に記載されている入学年や卒業年からの推計年齢ですので、正確な年齢分布を表している訳ではありませんよ)。

下の図をみると30歳台のOBさんが良い具合に揃っていますね。この年代のOBさんが現役の頃が、大学ボート部が一番強かった時期だったと思います。でも、この年代の方々はみなさん仕事100%に近い忙しい生活をしていると思うので、やっぱりボートとは縁遠くなりますよね。その他は、40歳台後半から50歳台半ばの年代もまぁまぁの人数になってますね(そろそろ、会社でもお偉い方になられているのではないでしょうか(笑))。小畠先生曰く、この年代のOBさんが現役の頃が一番想い出に残っているようですね。50歳台も後半からそれ以上になってくると、さすがに疎らになってきますが、70歳台のマスターズ選手もかなりの人数が市民レガッタに出られている現状からすると、涛溟会のOBさん全員が、まだまだオールを握ることができるということですね。Fig1

今度の2月20日(金)に平成20年度の涛溟会理事会を大阪で開きます。議題は新役員選出、会計報告、高知県漕艇協会賛助会員について、大学ボート部支援、その他です。理事会の結果については、また、このブログで報告します。

|

« 158.ペンキ塗りパート2 | トップページ | 160.秋田通信2 »

コメント

20日の理事会の参加者は、N村さん、K村さん、私の三人なんで、エイトを出すのは無理っすwobbly
しかも夜やしcoldsweats01
梅田の「酔鯨」で土佐料理つまんできまっさhappy01paper

投稿: 副会長Y本 | 2009年2月13日 (金) 23時24分

2月20日の理事会にせっかく遠くから大阪にこられるのなら、魚崎で高知大カラーのオールで漕いでもらったらどうですか。エイトが出せたら最高ですよね。

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年2月13日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/44026004

この記事へのトラックバック一覧です: 159.H20年度 涛溟会理事会:

« 158.ペンキ塗りパート2 | トップページ | 160.秋田通信2 »