« 164.秋田通信3 | トップページ | 166.第7回アーモンド祭り、3/20(金)に開催されます! »

2009年3月10日 (火)

165.いよいよ練習開始

やって来ました3年めの春が。思い起こせば2年前、高知での総会の後、大阪桜ノ宮でのお花見レガッタに出て約30年ぶりにオールを握ってから、その後こんな風になってしまうとは、誰が想像できたでしょう!第2のローイング人生です。やっぱり人生て2回あるなぁ~
てなわけで、本日の参加者はグラシアスのS本夫妻、小百合さん、整体師さん、バウ竹さん、キャミーさん、代表の7名です。途中から神戸高校の若手OBのK川さんも参加して合計8名でした。
グラシアスはお花見レガッタに向けて、小百合さんを三番に固定して特訓開始です。三番は顔は前に向けて、右目で整調のオールを見て、左目で自分のオールを見る、いわゆる「ロンパリ」が出来ないと行けません。小百合さん、「青森函館」「明石岩屋」などと叫びながらがんばります。
さて、整体師さん、バウ竹さんペアはツーリングダブルスカルに乗り込みます。バウ竹さんは本当に疲れ知らずです。二人なかなか力強い漕ぎっぷりでした。神戸高校のK川さんはさすがに現役に近い。安定したオールさばきを見せてくれました。艇を揚げて洗っている頃、日本ボート協会のTにさんか来られました。岡山からの帰りに神戸高校ボート部OB会総会の打ち合わせのため寄っていただきました。後で聞くと「ロースー」持参で漕ぐ気満々だったそうです。残念~!今年も魚ローは元気に活動を始めましたぁ!!
(おまけ)
市漕連のI藤さんとT内さんは、アーモンド祭りに向けて、ナックルのストレッチャーの整備を黙々とやられてました。今年もよろしくお願いしまぁ~す!01 02 03 04 05

|

« 164.秋田通信3 | トップページ | 166.第7回アーモンド祭り、3/20(金)に開催されます! »

コメント

心配に及びませんよ小林さん~。上の記事にもありますように30年ぶりにオールを握った方たちで楽しくやってますので、小林さんはきっと即戦力ですよ(笑)。22日お待ちしております。20日(祝)には、運河で「アーモンド祭り」というイベントがあります。ボート試乗会もありますので、お暇なら遊びにいらしてください(また、案内をブログでUPします)。
ところで、小林さんの得意サイドはどちらですか?

投稿: 魚ローN村 | 2009年3月13日 (金) 05時13分

皆さん、ありがとうございます!!

漕ぐのをやめてかなり経ちますし、
体もなまってますので、戦力になるとは到底思えませんが、よろしくお願いします!

3月22日、直接艇庫に伺わせていただきます。4月5日も参加させていただきます!楽しみにしています!

投稿: 小林です | 2009年3月12日 (木) 23時40分

またまた、ウヒョ~
春になれば少しづつ芽が出てきますね。
代表の目標への良い兆しのような予感がします
関西3代RC (瀬田ロー・浜ロー・Uロー)
夢じゃない。

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年3月12日 (木) 07時55分

はじめまして小林さん。事務局の中村です。是非是非、仲間に入ってください。4月5日(日)は空いてますか?大阪桜宮でお花見レガッタに出ませんか?お気軽に山本さんまで連絡してください。また、こちらにメールを送っていただいても構いませんよ~。
terno@nifty.com

投稿: 魚ローN村 | 2009年3月12日 (木) 05時22分

はじめましての小林さん、書き込みありがとうございます。 
ともに練習、大歓迎です。ぜひいっしょにエンジョイローイングしましょう!
次回練習日は3月22日(日)の10時〜13時です。 
JR住吉駅の南側ロータリーに9時30分、又は阪神魚崎駅北側に9時35分に迎えに上がります。 
もしくは直接、魚崎艇庫へ10時までにお越し下さい。
詳細問い合わせは一度お電話下さい。 
090-6970-8801
山本
です。
お待ちしております。  

投稿: 代表Y本 | 2009年3月11日 (水) 22時42分

はじめまして、九州大学ボート部OB(H15卒)の小林といいます。

先日魚崎ローイングクラブのHPを見させていただき、ぜひもう一度漕ぎたい!という思いが込み上げてきました。

今現在西宮市内に住んでおります。一度練習に参加させていただきたいのですが、どのように連絡をとらせてもらったらよろしいですか??

投稿: はじめまして | 2009年3月11日 (水) 21時28分

ウッヒョ~
みんな楽しそうな顔
春がきたんだなぁ。
いよいよシーズン到来。
しかし、北秋田は吹雪
春よ恋

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年3月11日 (水) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/44300180

この記事へのトラックバック一覧です: 165.いよいよ練習開始:

« 164.秋田通信3 | トップページ | 166.第7回アーモンド祭り、3/20(金)に開催されます! »