« 166.第7回アーモンド祭り、3/20(金)に開催されます! | トップページ | 168.お花見レガッタの陣容決まるっ! »

2009年3月16日 (月)

167.グラシアス揃踏み

今日(3/15)は本来練習が無い日でしたが、グラシアスのメンバーが揃う数少ない日でしたので、特別にナックルを出しました。メンバーはバウから順にI垣さん、N川さん、T中さん、S本さん。
COXには私(整体師)の5人です。風が強く波の高いコンディションでしたが、デビュー戦の4/5・『大阪シティレガッタ』まで、今日を入れて2回しか練習が出来ないので、スタート練習も行いました。
方向転換してバックローでスタート位置に付け、ちょいローで方向修正しながら、アテンション、ロッ、の一連の流れです。スタートダッシュは無し。たいしたもので、しばらく繰り返すとだんだんオールが揃ってきました。前半が終わったところでS本さんがヒザと腰の痛みでギブアップ。なんでも2~3日前に階段で足を踏み外してしまったとか。大事を取って早めに交代です。後半は私がストロークに入り、COXは、来週のアーモンド祭りの準備で艇庫に来ていた市漕連のI藤さんにお願いしました。
I藤さんには漕ぎ方の基本も教えてもらいましたが、ピッチが高いほうがオールがよく合うということで、さながらロングパドルになってしまいました。それでも皆さん疲れた様子も無く、2時間強の練習終了。次回の練習でもっと良くなりますね。グラシアス恐るべし。練習後は、市漕連のN村会長、T内さん、I藤さんも入ってメンバー持参のコーヒーとお菓子を頂きました。ご馳走様。(by那谷)
  
13日ビルの外階段で滑り落ち膝を痛めボートを漕げる状態ではありませんでした。何とか漕いでいるときに撮ってもらった写真と20日の準備中の写真が稲垣さんから送られてくると思います。初めは那谷さんがコックスでスタートとその場での方向転換を教わりました。
運河を出ると(芦屋方向)波が大変高く引き返しました。一寸怖かったです。稲垣さんのシートが外れたので直す時私となやさんが変わってコックスは伊藤さんに代わりました。初め男性3人女性4人でボートを出すのが大変でした。途中で会長が見えました。グラシアスの練習の為に皆さんに来ていただいたようで大変恐縮しました。頑張らなくちゃ!(by住本典子)042 044 050

|

« 166.第7回アーモンド祭り、3/20(金)に開催されます! | トップページ | 168.お花見レガッタの陣容決まるっ! »

コメント

まぁまぁオールが揃ってるじゃないですかっ。やりますねぇ~。グラシアスの底力・・・恐るべし・・・。いや、那谷さんのコーチが上手いのか。

投稿: 魚ローN村 | 2009年3月18日 (水) 06時48分

いやあ~、ナックルは相変わらず重かったですね。
昔はよく4人で出し入れしてもんだと
改めて感心ました。

投稿: 整体師 | 2009年3月17日 (火) 07時20分

N谷整体師さん、ご苦労さまでした。
えっ、男性3人女性4人でナックルを出し入れ
グラシアス、恐るべし。
22日にはナックルの出し入れ参加しますよ。
パワフル全開の体重5kg増加。ワハハハ

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年3月16日 (月) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/44360877

この記事へのトラックバック一覧です: 167.グラシアス揃踏み:

« 166.第7回アーモンド祭り、3/20(金)に開催されます! | トップページ | 168.お花見レガッタの陣容決まるっ! »