« 168.お花見レガッタの陣容決まるっ! | トップページ | 170.高知漫遊記 »

2009年3月19日 (木)

169.ボート部後継者獲得作戦(その1)

今日(3月19日(木))から、静岡県天竜ボート場で『第20回全国高等学校選抜ボート大会』が開催されます。日本ボート協会さまから、大会に出場する約100校の選手と顧問教諭および選手の保護者へ、国内にある大学ボート部と地域クラブを紹介するという企画の案内がありました。主旨は、まさに新入部員獲得に苦慮している大学ボート部への重点支援だそうで、願ってもない機会ということでソッコーで参加を申込みました。

A0サイズ(映画のポスター2枚分の大きさ)の掲示ポスターにA4両面刷りの折り込みチラシ(表はポスターの縮小版)を作成しました。テーマは、ズバリ『高知&高知大学漕艇部』です。ポスターやチラシを見るのは、高校ボート部の生徒さんです。ボート競技の面白さやカッコよさなんかは十分にご存じの高校生選手(しかも全国大会に出るくらい)なので、ボートを漕いでいるような構図はやめにして、「高知はどんなところ?」、「高知大学漕艇部はどんな感じ?」ということを伝える内容でまとめました。特に、ボート部の状況については、隠すことなく全部公開することにしました。高校生選手をはじめ顧問の先生、監督さんたちに何か伝わればいいなぁと思っています。そして何か反応があればもっといいなぁと思います。

PRポスターは、19日開会式では会場の「浜松市天竜壬生ホール」で、大会開催中はボート場内にある「浜松市天竜林業体育館」でご覧いただけます。お近くの方や都合がつく方は是非会場まで足を運んでください。P1 P2

|

« 168.お花見レガッタの陣容決まるっ! | トップページ | 170.高知漫遊記 »

コメント

中村さん ご苦労様です
「念ずれば通じる」
皆で復活を念じましょう
今夜は尼崎に帰ったのでマレーの鯨にしました

投稿: マレーの鯨 | 2009年3月19日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/44395422

この記事へのトラックバック一覧です: 169.ボート部後継者獲得作戦(その1):

« 168.お花見レガッタの陣容決まるっ! | トップページ | 170.高知漫遊記 »