« 170.高知漫遊記 | トップページ | 172.秋田のなまはげ、雨を吹き飛ばす »

2009年3月22日 (日)

171.第7回アーモンド祭り

3月20日(祝)、第7回アーモンド祭りが魚崎運河のある神戸市建設局の排水処理場で開催され、神戸市漕艇連盟主催のボート試乗会に参加してきました。会場に到着するとピンクの花がかわいらしく迎えてくれました。
運河にはセンターのコースロープが張られて、艇庫にはスタッフがもう集まっています。天候が心配されましたが、運よく雨もあがりちょっと波がある中で8:00より準備開始、魚崎RCからはN波とK山とN谷の3名が、グラシアスから4名総勢64名のスタッフならびに役員の方に手で進められました(K大のメンバーがなんと役30名もボランティア活動で手伝ってくれました。感謝!神戸高校・六甲アイランド高校の漕艇部の皆さんにも手伝ってもらいました。ありがとう。)。
今年もボーイスカウト(カブスカウト)の皆や親子でのファミリークルー、おば様の友達クルー、そしてどこかで見たことのあるアベッククルーが現れました。この男性が経験者と言う事で、ツーリングWスカルに乗って発艇、でもこの経験者はまだヨチヨチのスカラーのためなかなか帰ってきません(実は方向転換にとまどりかえってこれなかった。漕艇連盟のI藤さんは救助艇を出そうかと…)。帰りかけたと思えばコース侵害しながらの蛇行ローイング。実に迷惑なクルーでした。彼女はぜんぜん悪くないです。桟橋に着いたそのアベックはほっとしていました。彼女はもう池のおわんボートでさえ彼とは乗らないでしょう。
T志君とその一族クルーも参加してくれました。満面の笑顔のCOX、お母さんに抱かれた小さな子供たち、笑顔の子も固まった子、満足げな子、このなかから何名かが将来ボートに携わってくれたらいいなと思いました。
予定どうりに又事故もなく終了し、片付けはたくさんの若いスタッフの手により、あっというまに完了。本当によく動いてくれました。魚崎RCは口だけで済みました。感謝、感謝の一日でした。(by難波則雄)Img_2291 Img_2289 Img_2295 Img_2297 Img_2299 Img_2329 Img_2303 Img_2356 Img_2355

|

« 170.高知漫遊記 | トップページ | 172.秋田のなまはげ、雨を吹き飛ばす »

コメント

『アベック』ってなぁ~古いですな。今は、『カップル』っていうんですヨ。

投稿: 魚ローN村 | 2009年3月22日 (日) 17時20分

皆さんすみません。
殆ど出番のない私はお手伝いをサボって近くのローソン
(喫茶コーナーがあり大型TVが置いてある)で
S本お父さんとK山さんとでWBCの日韓戦を見ていました。
見ていたら化粧の濃~い中年の女性が
「どっちが勝っていますか?」
「1対1ですよ」と私。
女性が「どっちが1対1ですか?」
「?????」
肩をパシンとたたき「なんでやねん!」
とはいきませんでした。ツッコミが下手ですなあ。

投稿: 整体師 | 2009年3月22日 (日) 16時13分

秋田のなまはげさん 見た目は豪快やけど文章と女心読むのは上手やね。彼女も同じことを言ってました。ちゃんちゃん

投稿: kyami- | 2009年3月22日 (日) 15時14分

魚ロー・グラシアスのみさなん、市漕連のみなさん、K大その他のみなさん、たいへんお疲れさまでした。今年は、お手伝いできずスミマセンでした。お天気良かったですね。アーモンドも可愛く咲いてますね~。うちに植わっている去年買ったアーモンドの苗木は、まだつぼみです・・・。アーモンド祭りは、何人かのチビッ子たちがボート部に入部するキッカケにきっとなりますよ。

投稿: 魚ローN村 | 2009年3月22日 (日) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/44425715

この記事へのトラックバック一覧です: 171.第7回アーモンド祭り:

« 170.高知漫遊記 | トップページ | 172.秋田のなまはげ、雨を吹き飛ばす »