« 171.第7回アーモンド祭り | トップページ | 173.魚ローの新ユニフォーム完成! »

2009年3月23日 (月)

172.秋田のなまはげ、雨を吹き飛ばす

今日の練習日は朝から雨、予報では終日雨。朝の6時に「練習するんですか?」と問い合わせのメールがあり、やむなく「雨天中止」、と連絡したものの、なんとなく空は明るく、雨は止みそうな気配。あわてて「ダメ元で艇庫集合」と連絡をし直して、もう一眠り。ところが、集合時間の10時になる頃には、なんときれいに雨があかっている!今日秋田に帰らなければならないN波さんの執念を見た思いがしました(午後はまた本降りになりましたからねぇ~)。
それと今日は新メンバーがデビューしました!九州大学出身のK林さんです。今日お披露目の魚崎ローイングクラブのユニフォームを着て颯爽とダブルスカルに乗り込みます。N谷さん、K林さんペアと、今日秋田に帰るN波さんとY本ペアに別れて漕ぎ出します。K林さん、さすがに32才。漕ぎ方か違います。大学時代はスカルの他エイト、フォアも漕いでいたとか。期待の超大型新人が仲間入りしました!
しばらく運河を往復した後、恒例の「並べよっかぁ~」が始まります。アーモンド祭りの後、センターラインのブイを浮かべたままなので、レガッタ気分満点です。初戦はN谷さんの予想どうり終盤の腹切りで、N波、Y本ペアの勝利。ウェイトの差ですかね。悔しがるN谷さん、リベンジを申し出たので受けて立ちました。
2回目の「アテンション、ゴッ!」今度はスタートでこっちのN波が切り込みます。後は二人ともスタミナ切れ。たかだか250を二本漕いだだけでローアウト寸前の息も絶え絶えです。
本日初お目見えの魚崎ローイングクラブのユニフォームは、市漕連のブレードカラーの緑のイメージです。市漕連の緑は、昔の神戸市電の車体カラーに由来しているそうです。
胸のマークは「魚ロー」のイメージロゴです。魚ローは、関西の三強ローイングクラブ目指して、大きな一歩を踏み出しました。
200903221033000 200903221033001 200903221022000 200903221023000 200903221154000

|

« 171.第7回アーモンド祭り | トップページ | 173.魚ローの新ユニフォーム完成! »

コメント

お疲れ様でした
身体は疲れても、心は晴れやか。いいですね
久しぶりのスカルで感覚を取り戻せないうちに例の『そろそろ、並べよか~』いつもの事でした。今年もやるぞ。

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年3月24日 (火) 09時51分

K林さん、ようこそいらっしゃいました!僕も参加したかったです。早く仕事をかたづけて水の上に出たいです~。でも、お花見レガッタまではムリかなぁ~。

投稿: 魚ローN村 | 2009年3月24日 (火) 06時51分

皆さんお疲れ様でした。天をも動かすN波さんの念力
恐るべしでしたね。
ところで、K林さんはさすが九州最強の九大出身だけあって
力強い漕ぎっぷりでした。実に頼もしい。
私はついていけず腹切りはするし大変でした。
特にキャッチの時のオールのあとひと伸びが
ぜんぜん違いましたね。肩が柔らかいんですねえ。
私は自分の考えていた以上の柔軟性の衰えに
愕然としました。勉強させてもらいました。
K林さん、これからも一緒に楽しみましょう。

投稿: 整体師 | 2009年3月23日 (月) 23時59分

いやぁ〜、こちらこそ、ようこそいらっしゃいました。  
なんせ、雨があがって良かったですね。
これも縁がある、という事ですな。
魚ローにはまだまだ楽しいメンバーが揃っています。楽しみにしておいて下さい。 
お花見レガッタに出て、このブログを毎日チェックするようになったら、もう立派な魚ローマンです。 
関西三大ローイングクラブ目指して、ともに楽しみましょう!
これからもよろしく!!

投稿: 代表Y本 | 2009年3月23日 (月) 23時26分

昨日は本当にありがとうございました!!
約10年ぶりの乗艇でしたのでN谷さんの足を引っ張ってばかりでした・・・。でも僕にとってとても楽しい時間でした。

大学を卒業して以来、近場でボートを漕げる環境を探しており、やっとの思いで見つけたのが魚ローでした。当日緊張しながらも参加させてもらいましたが、期待どおりの楽しいオアズマンばかりで、本当に感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いします!

投稿: K林です | 2009年3月23日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/44439071

この記事へのトラックバック一覧です: 172.秋田のなまはげ、雨を吹き飛ばす:

« 171.第7回アーモンド祭り | トップページ | 173.魚ローの新ユニフォーム完成! »