« 175.『三代目』の決意 | トップページ | 177.横浜市民ボートレース2009 »

2009年4月 6日 (月)

176.大阪シティレガッタ2009

今年もやってきました『大阪シティレガッタ』。毎年恒例の春のお花見レガッタです。満開の桜のした、大勢の花見客に囲まれながらトイレ待ちの大行列に悩まされ、そこここでカラオケしたり踊ったりBBQの煙に包まれながらのレガッタです。レースが終わると自分たちもその光景を作る一つに変わってしまいます。ボートシーズン開幕をつげるこのレガッタ、シーズン中で一番楽しいレガッタなのではないでしょうか。

今年は、5クルー、選手だけで総勢25名(若手OBクルーやマスターズOB、還暦オーバー艶ぇ女クルー、全員経験者即席クルーやレガッタ仲間混成クルーなどなど)。入れ替わり来られ、一杯飲んで帰られる方など関係者を含めると数えられない数の大所帯にでした。至る所に顔見知りになったボート(レガッタ)仲間がいて、あいさつや立ち話がはいってなかなか自分の行く先に進めなかったりもして、大会本部へ『高知○○・・・』と受付にいっても、『ああ、金太郎さんですね』という具合(ブログを見られているようでした)。カメラが趣味でいくつかの市民レガッタに撮影に廻っているオジサンからも、『いつも見かけるユニフォームやなぁ~』ってな具合で、あの金太郎もしっかりと市民権を持っていました。初めて参加してのが一昨年で1クルー。小さいレジャーシートでお弁当を食べていたことを考えるとオドロキです。

さて、レースの方はといいますと、レースは3艇レースの一発勝負。結果は、1位~3位までまんべんなく取りました。どのクルーが何位だったか、正直こんがらがって分からない状態です(来年からはしっかりとメモとります)。詳細はまたUPします。写真もみなさんが取ってくれたものを一括してUPします(動画もね)。とりあえず、速報ということで・・・。Rimg3034 Rimg2962 Rimg2921 Rimg2933 Rimg2986 Rimg3030 Rimg3027 Rimg2990

|

« 175.『三代目』の決意 | トップページ | 177.横浜市民ボートレース2009 »

コメント

お〜せやねん! 
M岡先輩とは30年ぶりの整調ペアでしたわ! 
しかしながら、誠に残念ながら、M岡先輩のボート歴初のシート外しもあって、不本意な結果に甘んじてしまいましたweep
ぜひ、このリベンジを果たしてもらいたいもんです…  
期待しましょう! 

投稿: 代表Y本 | 2009年4月22日 (水) 20時41分

フォト拝見しました
高知酔鯨のメンバーは誰なんやろ?と思っていましたら。なんと、整調は松岡さんやないですか。昔のゴールデン整調ペア復活でのレガッタ参加だったんですね。何年ぶりのレースですか?
今年は、数々のレガッタに参加してください。
楽しみにしています。2番旧姓M村さん、バウK鳥さんお疲れ様でした。

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年4月21日 (火) 12時34分

パソコンを換えた為メールを送れるまで時間がかかってしまいました。大阪シティレガッタは厚かましくも会長にコックスをお願いしてスタートするまでは見た目ではとてもベテランクルーのようでしたが、、、、。なにはともあれ苦く、ゴールが遠かったー。会長有り難うございました。コックスがベテランでも漕ぎ手が未熟ではね。大原八十八さんが昨夜店に見えて来年は僕がコックスやってあげるよですって。メンバーも来年は!とやる気満々です。皆さん強いグラシアスにして下さい。我が人生最高のお花見が出来ました。出会いに感謝感謝です。
有り難う!!!。

投稿: 住本典子 | 2009年4月18日 (土) 13時58分

グラシアスは見事400m漕破しましたよ。相手は伊藤忠OGでM馬さんの教え子さん達で国体経験者も含んでいるという強豪でした。スタート直後から単独漕になって、相手ゴールの時点では、まだ半分位の位置でしたが、見事ゴールまで漕ぎきりましたヨ。グラシアスはNHKのテレビ取材も受けてました(昼のニュースで流れたみたいです)。

投稿: 魚ローN村 | 2009年4月14日 (火) 07時06分

ところで、グラシアスの情報が届きませんが
どうだったんですか。400m漕ぎきったんでしょうね。それとも???
おせーて。

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年4月11日 (土) 12時21分

皆さん、準備から後片付けからお世話になり
有難うございました。
私は魚崎RCの整調で漕ぎましたが、
またまた大阪歯科大のOBチームに負けてしまいました。
酔鯨チームでも急遽COXをやりましたが、
そこでも大阪歯科大OBチームに完敗。
去年から連戦連敗。くやしいなあ。
酔鯨チームの乗った艇はストロークサイドが切れ込むリギングで、
ちょっとローヤンが可哀想でしたね。
平松市長は酔鯨チームの表彰式の前後だけ
会場に来てました。皆の日頃の行いの賜物ですなあ。
秋田のなまはげさん、北朝鮮対応、お疲れ様でした。
自転車練習は確かに効果ありました。
早く帰ってきてくださいね。

投稿: 整体師 | 2009年4月 6日 (月) 23時37分

一括UPの7枚目の写真
よく見ると彼は、両手グーでポーズをとってます。普通はピースなのに・・・
確実に将来大物になる予感・・・

投稿: kyami- | 2009年4月 6日 (月) 19時52分

平松市長と握手させていただいて、パワーをいただきました!
2年前1クルー。去年3クルー、今年5クルー、・・・・・
来年は7クルーエントリーするぞっ!
「酔鯨」「司牡丹」「土佐鶴」「桂月」・・・
想像しただけで酔っ払うぜよっ!!

投稿: 代表Y本 | 2009年4月 6日 (月) 10時49分

楽しそうやなァ
羨ましい。私は秋田でミサイルの監視やった。
えらい違いや。いろんなクルーができて、本間に進歩ですね。会長(快調)・代表
N谷さん久しぶりの整調どうでした。
来年は参加するぞ。

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年4月 6日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/44581915

この記事へのトラックバック一覧です: 176.大阪シティレガッタ2009:

« 175.『三代目』の決意 | トップページ | 177.横浜市民ボートレース2009 »