« 178.今日もにぎやか魚崎運河 | トップページ | 180.新人募集 »

2009年4月19日 (日)

179.秋田通信3

お花見レガッタ楽しそうな皆の顔を拝見し、羨ましくなりました。桜の下でのお酒さぞかしおいしかった事と思います。こちら、北秋田は桜のつぼみがまだ固く連休ごろが満開かなと思っています。
と言うことで、十和田湖にいってきました。発荷峠から望む十和田湖と八甲田山系のアングルは最高。目的は、西十和田いでゆライン雪の街道を体験したくて、『立山に比べればつまんないやろなぁ~』と思っていましたので、そんなにがっかりはしなかったのですが。最も高いところで4mぐらいでした。チョット遅かったのかもしれません。でも、ここでも独り占め。行きかう車はほとんど無く。チョットうれしい気持ちで十和田湖の北西を回りました。十和田湖といえば、奥入瀬渓流。もちろんいってきました。
奥入瀬渓流の最下流に十和田湖温泉郷があり市営の『市民の家』に入ってきました。やはり安い掛け湯で300円。その後、渓流横をゆっくり上り十和田湖に戻り、乙女の像を眺め(触っていません)十和田湖を後にしました。
帰りには、鹿角市の大湯温泉『いずみの湯』につかりました。ここは250円銭湯の温泉バンで、1日の疲れを取り(疲れてないか)北秋田に戻りました。あぁ、楽しかった。これで14箇所残り16箇所がんばるぞImg_2526 Img_2527 Img_2540 Img_2543 Img_2544 Img_2556 Img_2559

|

« 178.今日もにぎやか魚崎運河 | トップページ | 180.新人募集 »

コメント

いいなあ 乙女の像
かわいいしフルヌードやし
さわったやろ! なまはげさん
ビリケンさんと勘違いして
感触いかがでしたか?

秋田ツアーの企画宜しくお願いします。


投稿: kyami- | 2009年4月23日 (木) 00時49分

ヤマメ、イワナのいっぱい居そうな渓流ですねえ。
最近やってませんが、毛鉤釣り(フライフィッシング)
をずっとやってたので、垂涎ものの景色ですよ。

投稿: 整体師 | 2009年4月19日 (日) 16時13分

おぉ~!
心洗われる画像ですなぁ~
身も心もリフレッシュして、いいですなぁ~
そっちも羨ましいですよっ!

投稿: 代表Y本 | 2009年4月19日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/44716870

この記事へのトラックバック一覧です: 179.秋田通信3:

« 178.今日もにぎやか魚崎運河 | トップページ | 180.新人募集 »