« 182.関東組 始動開始 | トップページ | 184.朝日レガッタ2009 »

2009年4月28日 (火)

183.大風の中フォアを漕ぐ

4/26は、キャミーさん、整体師さん、K林さん、池D部長、バウ竹さん、K鳥さん、Y本の7名が集まりました。朝からの大風が止まず、スカルは危ないと思いフォアを出しました。
5/17の加古川市長杯も近づいています。しかし、フォアも流される流される。まともに漕げません。逆風にも向かって漕ぐ時は、順風の3倍以上距離があるように感じました。とりあえず岸に残った二人もダブルを出すつもりで艇を出しましたが、あきらめました。
メンバーチェンジを何回か繰り返しながら、全員が漕ぐようにしましたが、今日はなんとなくあまり充実感がありませんでした。寒かったし・・・・(浦戸湾育ちなのにずいぶん軟弱になったもんです)。
午後からはK戸高校の生徒がやってきて、元気にスカル、ダブルを出してました。やっぱり若いもんは元気ですわ。3時からはプティアプティで神戸市漕艇連盟の総会です。ここで、市漕連伊T理事の力作のスカルの模型がN村会長に授与されました。すごい作品です。噂によると、30万円相当の値打ちがあるらしいです・・・・。さらに高額の賛助会費を納めているT内理事にも、K南大カラーのオールにラダーもついた模型が贈呈されました。お二人ともにっこりご満悦です。みんなも市漕連に賛助会費を振り込めば、こんな素敵なグッズがもらえるかも??プティアプティのオーナーK野さんも、これなら欲しい!とつぶやいておりました。オールは邪魔になるからいらんそうです・・・・。
総会が終わったあとは、移転した「グラシアス」に「連れ」と行ってまいりました。ここでは、グラシアスオールがでん!と飾られています。今日も充実した日曜日が過ぎていきました。ちょっと飲みすぎました。01 02 03 04 200904261606000 05 06

|

« 182.関東組 始動開始 | トップページ | 184.朝日レガッタ2009 »

コメント

九州男子のK林さん、うれしいコメントですね。 
魚崎ローイングクラブは、エンジョイローイングをみんなで楽しむクラブを目指しています。 
K林さんの出身大学のブレードカラーがライトグリーンで、今回の魚ローのユニフォームと同じ、つまり神戸市漕艇連盟のブレードカラーと同じというのは本当に運命的ですね。 
これからも関西の三大ローイングクラブめざしてともに楽しみしょう! 
ブログのにぎやかさはもう関西一番かもっ!? 
(^.^)b

投稿: 代表Y本 | 2009年5月 3日 (日) 21時59分

先週はおつかれさまでした~!
すごい風でしたけど、僕は楽しかったです。四人のキャッチがバッチリあって、水の上をすべる感じが何本かあったので、その時はほんとに気持ちよかった!

やっぱり魚ローに参加してよかったと思う毎日です。加古川レガッタが待ち遠しい!!

投稿: K林です | 2009年5月 2日 (土) 21時16分

フォアでの練習は、待ってる間のエルゴの全力漕が響いて
パッとしませんでした。
これはいかんということで、宝塚までの自転車での帰り道は
練習も兼ねて芦屋を抜けて甲山の西側の峠道を通るルートにしました。
4キロほども続くきつい上り坂はママチャリ(正確には電源を入れない電チャリ)
ではきつかったですが、Kyamieさん、加古川レガッタでは大丈夫。
バウサイドに負けませんから。

Ⅰ藤さんの削り出しスカルは馬まで作ってあって、
さすがのこだわりの一品。すごい。

投稿: 整体師 | 2009年4月30日 (木) 06時12分

風が吹いてよかったかも ちんしなくて
今日は加古川レガッタシェルフォーメンバーで漕いだら圧倒的にストロークサイドの負けかつバランスがわるく 指が血だらけになり そそくさと退散しました。 筋トレしなくちゃ
相変わらずなまはげさん充実した日々をおくってるね

投稿: kyamie | 2009年4月29日 (水) 18時54分

キャミーさん。残念でしたネ。本チャンスカルに乗れなくて。勇気ある挑戦は次回ですか。
がんばってください。北秋田市はやっと桜が八部咲きと言うところでしょうか。まだまだ寒い。でも温泉には通っています。21温泉ゲット
残り9温泉で目標達成。26日には以前紹介した大潟村の菜の花と桜並木を見に行ってきました。ちょうど満開でバッチグゥ~。
でも、ナックルから観る大川の桜がいいや。来年こそは、お花見レガッタにでるぞ~。気の早い話。

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年4月29日 (水) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/44818830

この記事へのトラックバック一覧です: 183.大風の中フォアを漕ぐ:

« 182.関東組 始動開始 | トップページ | 184.朝日レガッタ2009 »