« 183.大風の中フォアを漕ぐ | トップページ | 185.秋田通信5 »

2009年5月 3日 (日)

184.朝日レガッタ2009

今年も朝日レガッタを観に行きました。現役部員は残念ながら出ていませんでしたが、高知からは岡豊高校が出場しています。彼らの応援とエイトの観戦です。会場の琵琶湖漕艇場に着くと、さっそく日ボのTさんの姿が。会場のテントにマスターズのポスターを貼ってました。昨日、琵琶湖入りされたそうで、会場では色々な方から声を掛けられていました。エイトは今年も東レが強そうです。700m地点で観てましたが、頭ひとつ以上出て独漕状態でした。K大の応援団、今年も元気いっぱいです。岡豊高校の岩崎先生、今年も生徒を連れて高知から遠征です(毎年、ご苦労様です)。今年のクルーは全て敗復廻りとなったそうです。グラサンと自転車・大型メガホンの姿が板に付いてました。そんな中、男子1×のレースでは、レガッタ仲間のSさんの力漕が目の前を通り過ぎて行きました。少々ラフコンの中、懸命の1,000mでした(岸からの声援、届いたかなぁ)。やっぱり、水の上に浮かびたいと思いつつ、早々に会場を引き上げました。何年か先には僕も復活したいなぁ。Rimg2975 Rimg2976 Rimg2981 Rimg2970 Rimg2983 Rimg2982_2

|

« 183.大風の中フォアを漕ぐ | トップページ | 185.秋田通信5 »

コメント

あ〜そんなことはあった気がするなぁ〜  
たぶん、それ以降キャミーさん達のクルーがAクルーを名乗ったと思うわ。
わしらのクルーはBクルーですわ…  
当事はイチコロ、ハイコロは当たり前やったからな。朝日レガッタで敗者復活戦を勝ち上がったのは画期的やったな。 

投稿: 代表Y本 | 2009年5月 6日 (水) 20時14分

朝日レガッタは、高校の時2回漕ぎました。
確か我がBクルーが、敗復をクリアーして準決に進出したような?
ローイングアウトした後で歌ったK高第2校歌がやけに清々しかった記憶が残ってます。いつかマスターの部エイトで出漕したいものです。

投稿: kyami- | 2009年5月 5日 (火) 23時45分

琵琶湖ですか
朝日レガッタですか。現役の時2回しか出漕していないので、余覚えていないです。風が強かったぐらいでしょうか。8月の関西漕艇選手権の方の記憶が強く残っています。『おぉ~、熱っ』
琵琶湖は関西ボートのメッカですね。やはりエイトは華や。エイトでのレガッタ参加を夢見ています。

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年5月 5日 (火) 12時35分

会場では、帽子・Tシャツ・ストラップetc多数販売されてましたよ。各社のテントを覗き歩くだけでも楽しいですよ。僕もIheartROWINGのバッジを買いました。

投稿: 魚ローN村 | 2009年5月 4日 (月) 05時04分

私の仕事は祭日の概念がないので、今は朝日レガッタの応援にも行けません。 「現役を引退」したら、マイスカルをかついで朝日レガッタで1000m漕ぎ切れるように練習に励みますわ。
ところで、会場で帽子とか売ってませんでしたかね? 
あ〜それから、みなさんにお知らせです。 
今度の日曜の10日は、K戸高校のOB会の乗艇会が午前中にあります。ナックルが二杯出ると思います。多少バタバタしてますので、練習に参加される方は合間みて適当に練習して下さい。よろしくお願いします。 
加古川市長杯の一週間前です。人数が揃えばシェルフォアを出して下さい。 

投稿: 代表Y本 | 2009年5月 3日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/44883422

この記事へのトラックバック一覧です: 184.朝日レガッタ2009:

« 183.大風の中フォアを漕ぐ | トップページ | 185.秋田通信5 »