« 184.朝日レガッタ2009 | トップページ | 186.関東組 練習報告1 »

2009年5月11日 (月)

185.秋田通信5

この秋田通信も5回目となります。シーズンに入り皆さんローイングをエンジョイしている様子が伝わってきます。もうすぐ加古川レガッタですね、去年の500m漕を思い出します。バウでの500mは苦しかったです。今年のレースは2クルーの出漕ですか?結果楽しみにしています。前回の通信から(十和田湖漫遊)から9箇所の温泉を廻ってきました。4月26日には関西より約1ヶ月遅れの大潟村の「菜の花と桜並木」の桜満開を楽しみ、また全国的に有名な玉川温泉に行ってきました。ここは強酸性の温泉で、源湯100%につかると身体のあちこちがピリピリ。打たせ湯を直接頭に掛けたもんで、まぶたと目の下が火傷でただれてしまいました。(後で注意書を読むと、直接お湯を掛けないでくださいと書いてありました)本当に効きそう。

東北の特色として、道の駅に温泉があって、400円の手ごろな値段で、掛け流し湯で、設備も充実しています。潟上市の『天王温泉くらら』や上空をミサイルが通過した八峰町の『八森いさりび温泉ハタハタ館』にもいってきました。日本海の落日が楽しめる温泉ですが、あいにく曇りであきらめました。やはり日本海の落日は『黄金崎不老不死温泉』で楽しみたいと思います。ボートから遠ざかった休日ですが目標の30温泉まであと7箇所です。K山さん2泊3日8温泉ツアーを企画しました。内容知りたいですか。うふっ。(混浴露天風呂4箇所あり)01 03 04 02 05 06 07 08

|

« 184.朝日レガッタ2009 | トップページ | 186.関東組 練習報告1 »

コメント

風景写真ホントにきれいですね。
温泉情報も楽しいです。
私は地元のスーパー銭湯でリフレッシュ。
本物の温泉を巡りたくなります。

投稿: バウ竹 | 2009年5月18日 (月) 13時01分

キャミーさん。ダメダメ
今わ加古川レガッタに全力投入ですよ。
BQするんでしょうね。おなかがグゥ。おいしいでしょうね。
ストロークサイドがんばれ。優勝や。

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年5月15日 (金) 19時32分

残すところあと7つですか 完遂できたら何かご褒美をさしあげたしょう。
秋田ツアーの内容知りたいなあ!
富子さんとkikoさんとで確か行こうって約束したもんね

投稿: きゃみ | 2009年5月15日 (金) 07時51分

素晴らしい桜街道ですねえ。
4月の下旬に仕事の関係で山形の蔵王に行きましたら桜が満開でそれはそれは綺麗でした。
仙台の欅並木も立派だし、東北は樹木が多くて心洗われる景色が多いですね。プラス温泉も。

投稿: 整体師 | 2009年5月13日 (水) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/44976616

この記事へのトラックバック一覧です: 185.秋田通信5:

« 184.朝日レガッタ2009 | トップページ | 186.関東組 練習報告1 »