« 185.秋田通信5 | トップページ | 187.グラシアス エルゴに挑戦! »

2009年5月18日 (月)

186.関東組 練習報告1

終始天気を窺いながらの初の定期練習となりました。8時前までは雨。天気予報によれば、横浜地方は午前・午後ともに降水確率80%。さすがに今日の練習は無理かと一旦は諦めたのですが、最も遠方から参加されるHさんに電話をかけところ、やるにせよ延期するにせよ、いずれにしても出て来られるとのお言葉に、ちょうどその時に雨が上がった事もあり、10時まで待って最終判断をする事としました。
その後も雨が降る様子はなく、練習をする鶴見漕艇場からの風が気になるものの練習はできるのでは?という言葉を聞き、決行する事として参加の皆さんにその旨連絡しました。
シェルフォアを借艇したのは午後1時からの2時間。風はありましたが雨は降らず、練習中は風も一時的に弱まり、ベストコンディションとは言えないものの、なんとかシェル艇を漕げる程度に。久しぶりのシェル艇は難しいながらも、ナックル艇では味わえない面白みを思い出させてくれました。
距離にして8キロ程を漕いで全員が心地よい疲労を感じ、今後も継続して行く事で、レベルアップ出来る事を実感できる有意義な初回練習となりました。
628日に開催される潮来シティレガッタ・水郷レガッタの参加受付が始まりました。涛溟会関東支部としては、65日を一次の締め切りとして参加者を募りたいと思います。全く事前練習をしなかった4月の横浜市民ボートレースでも良い成績を収められましたから、この流れを潮来でも是非とも発揮して、入賞を狙いたいものです。勿論エンジョイローイング精神基本ですので、賞狙いは二の次ではありますが、、、Pa0_0000 (by中西典男)

|

« 185.秋田通信5 | トップページ | 187.グラシアス エルゴに挑戦! »

コメント

押部さん、久しぶりですね。 
6月21日(日)加古川で延期になった市長杯レガッタがあります。魚崎ローイングクラブで2クルーエントリーしていますが、メンバーがギリギリです。良かったら応援がてら来ていただいて漕いで下さい(笑)  
8月9日は魚崎運河で神戸市民レガッタが開催されます。距離は230mです。息子さんとぜひともダブルスカルで出て下さいよ。 
お待ちしておりますよ〜paper

投稿: 三代目 | 2009年6月 9日 (火) 23時29分

中西さん、西住さんお久しぶりです。写真を見てつい投稿しています。頑張っておられますね。大学のときに西住さんに叱られながら漕いでいたことを思い出しました。僕も山本さんや中村さんに誘っていただいて最近何度か大会にでました。ダブルスカルを購入して小6の息子と漕いでいます。夏休みはダブルスカルを車に積んで高知に行く予定です。鏡川から裏戸湾をマイボートで漕ぐことが楽しみです。8月1~2日の土日に休日ETCの2000円で行く予定です。

投稿: 押部俊治 | 2009年6月 8日 (月) 22時12分

この場をお借りして潮来レースの再度のアナウンスです。潮来は千葉・茨城の県境で土手が広く、例年BBQなどを楽しみながら過ごすチームが多いです。御家族で半日遊んでいただくにはとても良いのではと思います。関東組の皆様、ご一考くださいませ(来週金曜めどで参加募集中)。
なお潮来のコースを映しているWEBカメラもあります。幅が広くていい川ですよ。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kasumi/realtime/itako.htm

投稿: H | 2009年5月25日 (月) 19時53分

 N村さま、なまはげさま、三代目さま:応援ありがとうございます。レース中止残念でしたね。レースの報告を楽しみにしていたのですが。
 鶴見では入れ替わり立ち替わりOBエイトが練習していました。関東組も徐々に仲間が増える(参加したくなる)活動ができるとよいなと思っています(M上さんのコメント通りです)。応援のほどよろしくお願いいたします。

投稿: H | 2009年5月20日 (水) 23時15分

関東組の皆さんお疲れ様でした!
ストロークK保くん翌日ちゃんと会社いけましたか?かなりへばってたよね~
関東組の目指すところは『一人でも多くの仲間とのエンジョイローイング!』と『今年中のエイト出漕!』鶴見川ではいきなり外国艇のエイトが漕げるかもしれませんよ!?まっつとりあえず水遊びからはじめましょうよ!岡山から東京へ10月に転勤してきたブログ初登場M上でした。

投稿: M上 | 2009年5月20日 (水) 00時22分

おぉ~!素晴らしいぃ~!!
ええ感じですねぇ~
うらやましぃ~!
こっちはインフルエンザ騒ぎで予定していた大会も中止になり、めっちゃテンション下がってます・・・・
木製のフォアがなにやら「仁淀」を思い出させますなぁ~
9/21のびわ湖市民レガッタか、10/18のかつぶりレガッタ(これもびわ湖です)で、ぜひとも
涛溟会東西決戦を実現しましょう!
盛り上がるなら今年ですよっ!!

投稿: 三代目 | 2009年5月19日 (火) 17時41分

 みなさま、お疲れ様でした。白波はたたなかったものの、一時はかなりの強風でした。COXをさせていただきましたが、時折ピシッと揃ったドライブが出るのはさすが。ラフコンのため、休憩場所をとるのに迷いひたすら漕いでいただいたので、ちょっと大変だったかなと反省です。
 記録のため、メニューを書いときますね。片道約2000mの蛇行した川を2往復。レート20のライトパドルで行きました。風の少ない瞬間を狙って、10本パドルを6回程度混ぜました。パドルはだいたい4枚上げぐらいにしてもらいました。
 なお、参加者全員で漕いだので記録写真は乗艇前のみとなってしまいましたが、次回はなんとか残せるとよいですね。

投稿: H | 2009年5月18日 (月) 19時07分

とうとう始まりましたネ。西と東で涛溟会の活動が盛んになり、ブログへの報告が増えて楽しみが増えます。ローイングの写真も見てみたいですね。静岡あたりで東西そろってレガッタ参加も、混成クルーも夢が広がりますね。
楽しみにしています。

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年5月18日 (月) 18時15分

練習、お疲れさまでした。楽しそうですね。関西の方は、天気と例の新型インフルの影響でレガッタ中止となりましたcrying

投稿: 魚ローN村 | 2009年5月18日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/45054244

この記事へのトラックバック一覧です: 186.関東組 練習報告1:

« 185.秋田通信5 | トップページ | 187.グラシアス エルゴに挑戦! »