« 190.神戸市長杯レガッタ開催されました? | トップページ | 192.加古川市長杯 エース? »

2009年6月15日 (月)

191.快晴の中、定例練習

今日は第2日曜日 魚ローの練習日です。今日はK高OBのK田さんが出勤前の一漕ぎということで当時のクルー仲間?と短時間練習してました。そしてN波さん 秋田から凱旋 キン肉マンに変身していました。秋田の温泉につかるとキン肉マンになれるのかな?
そうこうしているとグラシアスメンバーの登場 今日はYさんに変って新人のT内さんが参加してくれました。
ようこそ魚崎ローイングクラブへ。
まずN波さんシングルスカルで颯爽と出航。
01
エルゴで基礎練習を終えたグラシアスクルーとN谷さんも颯爽と出航。
Img_3246 05 06
そして私の番、実はシングル乗るのが今回二回目、で危ない危ない。
02 で写真上のK田さんから貴重なアドバイス。「いついかなる時も体からオールを離したらダメ 一本の手又はお腹で2本のオールを抱える」。このアドバイスを実行して途中で飲んだ初摘み新茶めちゃ美味しかったです。
Img_3244 Img_3245 
グラシアスの方を見るとペアワーク主体にがんばるがんばる。(時々コースの真ん中で真横になっていたのはなぜ?)。
お昼前に練習終了。初乗りのT内さんのコメント「風をうけてすごく気持ちよかったとのこと」。最後にみんなで記念写真。
03_2
07 
N谷コーチは、昼から一人で神戸レガッタめざし、シングルの練習してました。お疲れ様です。来週加古川レガッタに参加するメンバーがんばってください。(by kyamie)           
今日はグラシアスの新メンバーT内さんが練習に参加しました。まったくの初心者なのでまずはエルゴで体の動きを体感します。それから運河に繰り出しました。運河では既にK田さんとT志君が練習中です。メンバーはバウにT内さん、2番N川さん、3番T中さん、整調S本さん、Cお父さん、コーチ席に私(整体師)です。風が弱いのに運河はうねりが高く、バランスには四苦八苦しましたが、最後のほうはT内さんも何とか漕げるようになりました。他のメンバーはT内さんの練習のお手伝いみたいになりちょっと練習不足で申し訳なかったですね。次回はフィニッシュのフェザー(オールのブレードを90度回転させて空中では水平にすること)の練習をしましょう。建Uさん、K原さん、K山さん、N波さんナックルの出し入れの応援有難うございました。(by 監督)Img_3247

|

« 190.神戸市長杯レガッタ開催されました? | トップページ | 192.加古川市長杯 エース? »

コメント

あァ楽しかった。 それと、魚崎RCの皆さんと会えて嬉しかった久々のスカルに心が先走り腕漕ぎになっていました。次回は本チャンスカルいやいやまだはやい。次回の次回にします。整体N監督、グラシアス頑張って。ナックルの出し入れ応援します。

投稿: 秋田の | 2009年6月17日 (水) 23時28分

グラシアスの皆さんは運動神経がよく、今は各人の技術レベルがバラバラなのでバタバタしてる印象ですが、
揃ってくれば一気に上達すると思います。あと少し頑張りましょう!

投稿: 整体師 | 2009年6月17日 (水) 06時41分

そうなんですか。ローラックのピンもはめてなかったとは。Y代表の怒鳴り声がなければ逆漕して危うく猛スピウードで突っ込んでくるT志君に激突しそうになるし、
全くこの日は ヒヤヒヤもんでした。

投稿: kyami- | 2009年6月15日 (月) 20時51分

キャミーさん、整体師新監督さん、お疲れさまでした。
帰ろうとしましたが、橋の上から眺めててなかなか帰れませんでした。
キャミーさん、危なかったですね。
ローラックのピンをはめずに蹴り出すなんて大胆すぎます w(゚o゚)w
K田さんのタイムリーなアドバイスがなければ、確実に「沈」してましたよ!
橋の上からの貴重な映像が撮れずにちょっと残念だったかも・・・・
かっこうの納会ネタになりましたのに・・・
また今度お願いしますよっ!

投稿: 代表Y本 | 2009年6月15日 (月) 19時55分

N谷コーチ、ボートの出し入れお手伝い下さった方々お世話になりました。
初めてのT内さんは体育大学卒の人で運動神経抜群なのですぐコツをつかむと思います。
私も体力をつけるのとお腹の贅肉を取るために毎日1000メートル泳いでいます。会うたびにスマートになっているかも?
N波さん別人のように体が引き締まっていましたが私も別人の様にを目指します

投稿: 住本 | 2009年6月15日 (月) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/45345185

この記事へのトラックバック一覧です: 191.快晴の中、定例練習:

« 190.神戸市長杯レガッタ開催されました? | トップページ | 192.加古川市長杯 エース? »