« 194.新婚さん いらっしゃ~い! | トップページ | 196.水上バイク対策 »

2009年7月 2日 (木)

195.グラシアス ダブルスカルを漕ぐ

28日の練習はグラシアスの漕ぎ手が4人揃わなかったので、ツーリング・ダブルスカルに挑戦することになりました。
ダフルスカルの経験が殆どない私は当初、「大丈夫かいな」と懐疑的でしたが、「去年の神戸市民レガッタで皆ナックルクォドに乗ってるから大丈夫やろ」というY本さんの声に押され、いざ乗艇。グラシアスメンバーが整調の位置に、私がバウに乗り、グラシアスが交代しながら私がコーチするという形です。
結論は、皆さん一気に上達してくれ、教える側から見てもたいへん教えやすく、ダブルスカルの効能に目から鱗でした。これなら人数が揃わなくても心配なし。グラシアスの今後に期待大ですな。(by監督)03 04 01 02

|

« 194.新婚さん いらっしゃ~い! | トップページ | 196.水上バイク対策 »

コメント

両手漕ぎのスカルが漕げるようになると、五人集めなければ!というプレッシャーから解放されますね。 
ナックルの一杯をクオドルプルリガーに変更しました。 
神戸市民レガッタ目指して、クオドルプルの練習をして行きましょう! 

投稿: 代表Y本 | 2009年7月 2日 (木) 23時38分

なまはげさん。水上バイクについて全く同感です。実際、危なかったですよね。
対策を考えないと事故にでもなったら大変です。
水上バイクの販売店はマナー教育も徹底して欲しいものです。

投稿: 整体師 | 2009年7月 2日 (木) 21時29分

秋田から帰りましたので名前を元のマレーの鯨にて登場です。
監督さんお疲れでした。指導のかいあって、グラシアスのメンバーは漕げるようになっていましたね。私も最後にグラシアスお父さんと出漕しましたが、お父さんのオールが調整不十分で切り込んでしまいます。あまり練習にはなりませんでした。おまけに、水上バイクの野郎。今回の連中が一番マナーが悪いやつらで(乱暴な言葉になって)それほど腹が出ました(立ちました)そんなこんなでお父さんとの練習はあまり時間がとれず、陸に上がりました。神戸市民レガッタに向けて練習します。次回は本チャンスカルに乗艇予定。
神戸市建設局さん?海上保安庁さん?水上バイクを何とか排除してほしいなァ。せめてマナーだけでも!

投稿: マレーの鯨 | 2009年7月 2日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/45513687

この記事へのトラックバック一覧です: 195.グラシアス ダブルスカルを漕ぐ:

« 194.新婚さん いらっしゃ~い! | トップページ | 196.水上バイク対策 »