« 198.魚ローの帽子 その2 | トップページ | 200.蹴り出しが出来た! »

2009年7月14日 (火)

199.関東通信7/12

月末の26日に迫った横浜市民体育大会のせいか、朝9時台から鶴見漕艇場は練習をする数多くのクルーで活気を帯びていました。エイト、シェルフォア、ナックル、クオドプル、ダブルスカル、シングルスカル、オーシャンスカル、全ての艇種が出艇していて壮観です。しかも、エイトは都合4艇も!
先週半ばまでは「週末は雨の予報です」と言っていた天気予報も、木曜日からは「週末は曇りの天気でしょう」に代わり、当日は少し日も射す好天に恵まれました。
関東の定期練習日は毎月第三日曜日。12日はその日ではなかったのですが、HさんとN西の二人は、ダブルスカルでの来年の大会出場を目指して、月2回位は練習しようとこの日が練習始め。
スカルに乗るのは学生時代以来というN西は懸命に漕ぐも、スカル経験者のHさんにはさぞかし物足りない練習だった事かと思います。申し訳ありません。常に沈の心配をしながら漕いでいたシングルとは違い、スイープオールとの漕ぎ方の違い、難しさを体感しつつ、早く慣れて力走できる状態に持って行きたいところです。 それまでHさん、見捨てんとって下さい!!
ジムで走ったり軽いウェイトをした程度では感じられない、プールから帰る子供の頃のけだるさを思い出すような心地良い疲労につつまれて帰宅の途に着き、ビールと枝豆で腹ごしらえした後は気持ちよくお昼寝を楽しみました。 たった1時間半程度の練習時間でしたが、実に充実したものでした。(by N西)090712_1 090712_2

|

« 198.魚ローの帽子 その2 | トップページ | 200.蹴り出しが出来た! »

コメント

シングルに比べてダブルは格段に安心感かあるのは、とてもよくわかります。二人でも「クルー」という感覚かありますしね。 
シングルからエイトまで、エンジョイローイングの楽しみはつきないですね! 

投稿: 三代目 | 2009年7月14日 (火) 22時10分

N西さま、日曜日はお疲れ様でした。鯨さま応援ありがとうございます。
楽しく練習できました。やっぱ、クルーを組むのは楽しいです!ともあれ、「めざせ、競漕速度」ということで、楽しんでいこうかと思っています。でもインターバル始める頃にはだんだんつらくなるかも。
ともあれ、N西さまよろしくお願いいたします。

投稿: H | 2009年7月14日 (火) 08時19分

お疲れ様です
関東組のエンジンがかかったようですね。
目標があってのローイングは一味違う漕ぎですね。元気よく、継続は夢の実現。
それにしても、写真上の身体は立派、アメフトのプロテクターを着ているようですね。

投稿: マレーの鯨 | 2009年7月14日 (火) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/45629063

この記事へのトラックバック一覧です: 199.関東通信7/12:

« 198.魚ローの帽子 その2 | トップページ | 200.蹴り出しが出来た! »