« 199.関東通信7/12 | トップページ | 201.グラシアス朝練する »

2009年7月15日 (水)

200.蹴り出しが出来た!

7/12(日)の定期練習は、N谷監督の朝練に始まり、グラシアスのダブルスカル訓練、堂島ローイングの新メンバーとにぎやかな練習となりました。
今日の特筆モノは、なんと言ってもY代表の「蹴り出し」訓練です。ひとしきり、シングル・ダブルを漕いだあと、代表は意を決して、「蹴り出し」に挑戦します。空はカンカン照り、水ぬるくそれなりにきれい。沈しても大丈夫。でもやっぱり怖い。右手で2本のオールをしっかり握り、左手でバウサイドのリガーを握り締め、右足はレールに乗せ、左足で桟橋を蹴ろう・・・蹴ろう・・・としますが、なかなか踏み出せません。息を整えて、目をつぶり、もう一度決心して清水の舞台から飛び降りる気持ちで(ほんとにそんな気持ちです)、ついに代表は蹴り出しました!
ガチャガチャ・・・やったぁ~!!きたぁ~!!なんや、どってことないやん!
調子に乗った代表はその後何回も練習し、蹴り出しの感覚を身につけました。次回からは、さっそうと一人でシングルスカルを蹴りだす代表が見られることでしょう。
200907121156000 090712_114301 200907121112001 蹴り出し動画→090712_115801.3gp

さて、今日の新メンバーは堂島ローイングの池D部長の紹介で岡山操山高校出身のH本ファミリーです。しばらくシングルスカルを楽しまれたあと、かわいいお子さん(お姉ちゃんと弟)をひとりずつダブルスカルに乗せてボート初体験。お父さん、とてもかっこ良かったです。子供達がこれをきっかけにボートに興味を持って、将来、奥さんも入ってクルーを組んで、市民レガッタに出るようになれたらいいですねぇ~。200907121210001 200907121234000

|

« 199.関東通信7/12 | トップページ | 201.グラシアス朝練する »

コメント

岡山操山高校OBのM上さん
書き込みありがとうございます。
当クラブの監督「整体師」さんが言ってますように、
「魚ロー」は現役を引退したかってのローやん達が、気軽にエンジョイローイングできる自由でファミリーなクラブを目指しています。
関西にお越しの節は、ぜひ一度のぞいてみてください。
気分すっきり、気持ちはすっかり青春のあの頃に戻ること間違いなしです!

投稿: 代表Y本 | 2009年7月16日 (木) 08時42分

Y本さん、おっかなびっくりの動画がいいですねえ。
それと、一緒に漕ぐ仲間が増えて更にいいですねえ。
考えてみれば、現役を引退してから漕ぐ場所がなくて
そのままボートと縁が切れてしまう人たちの人数は
膨大なものになりますね。(私もそうでした)
魚ローがそういう人たちに気軽に漕げる場の提供ができる
というのは実に素晴らしいことと思いますね。

投稿: 整体師 | 2009年7月16日 (木) 06時25分

これはこれはびっくりです!
H本ファミリーさん、私、岡山操山高校ボート部出身で~す!
現在は転勤で東京に居ますが、またいつかお会いできるといいですね~

投稿: M上 | 2009年7月16日 (木) 00時55分

さすが代表(三代目)カッコイイ
とまではいえないが。勇気ある挑戦。
「パチパチ・・・」
 裏話「蹴り出そうイチニイサン」と掛け声かけても、脚もぞもぞ。
次にはおらもやってやるぞぉ
練習では久々にダブルスカルにK林さんと
の乗艇。K林さんのレンジの長さとフィニッシュの力強さに驚きながら漕がせてもらいました。ありがとう。やはりダブルのスピードはすごい。メッチャ楽しかったワー
また、ご一緒によろしく。

投稿: マレーの鯨 | 2009年7月15日 (水) 21時36分

みなさん御苦労さまでした!
Y本さん、蹴りだしかっこよかったですよ!
僕はまだまだ勇気がありません・・・。
でもいつかやり遂げたいです!

投稿: K林です | 2009年7月15日 (水) 21時22分

N谷監督整体師さん、鯨のN波さん、九州男児K林さん、池D部長、H本ファミリーのみなさん、K高校監督のS口さん、グラシアスのみなさん、お疲れ様でした〜! 
また練習しましょう! 
蹴出しできて、気持ちいいっす! 

投稿: 代表Y本 | 2009年7月15日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/45638135

この記事へのトラックバック一覧です: 200.蹴り出しが出来た!:

« 199.関東通信7/12 | トップページ | 201.グラシアス朝練する »