« 203.インターハイ選手の方へ | トップページ | 205.打ち上げ! »

2009年7月27日 (月)

204.激突!!!

いゃまいった。世の中何があるかわからないとは言うが、よもやこのような事態を招くとは・・・。考えられない。あり得ない。
7月26日(日)は横浜市ボート協会による横浜市民大会。N西さんの段取りで、高知大学涛溟会として(ふりがな付きで)エントリー。おかげでアナウンスでも読んでもらえ、真っ赤なユニフォームも揃えましたが当日参加はギリギリ5名(B:N西、2:M上、3:I上、S:K保、C:N住)のみで、当方ギャラリーなしが寂しいとほざいていました。
天気晴朗なれど波高く、決してよいとは言えないコンディションの中、2回漕ぎタイムレースの一回目は暫定2位。逆転優勝も狙えるが下位に抜かれるおそれもあり得るポジション。とは言うものの内心「これはいけるぞ」と皮算用。
あぁそれなのに、それなのに。二回目のスタート直後、艇は右コンクリート河岸に一直線。
原因はコックスのラダーミス(ラダーに問題があったのだが・・・)。それにしても考えられないトラブルで無念の惨敗。順当に行けば逆転優勝、少々ヘタを打っても入賞確実だったのですが・・・。幸い艇とオールは擦り傷程度で、ごめんなさいで済ませましたが、クルーの皆様、大変申し訳ありませんでした。
久しぶりに夏らしい日曜日を迎えた横浜鶴見川の苦い苦い一日でした。P2000817 ↑これから恐ろしい運命が待っていることを知らない出漕前クルー。(by N住)

|

« 203.インターハイ選手の方へ | トップページ | 205.打ち上げ! »

コメント

激突、大変でしたね。
怪我がなくてなによりです。
私達も2年前の市民レガッタで無念のコースアウトで失格になったことがあります。
これに懲りず、またがんばりましょう!
赤いTシャツのユニフォームいいですねぇ~!

投稿: 三代目 | 2009年7月28日 (火) 10時49分

整体師さま、応援ありがとうございます。クルーの皆様、暑い中、強風の中お疲れ様でした。N西さま、事前の段取り~早朝の受付までありがとうございました。
ねぎらうぐらいなら働けと言われそうですね(笑)。ま、けががなくて何よりでした。怪我してはつまらんですからね。次回は10月の市民戦でリベンジいたしませぅ。そろそろ、練習ではハイレートのメニューをいれようかなっ??
当日欠席のHでした。

投稿: H | 2009年7月28日 (火) 07時55分

アクシデントは残念でしたが、なかなかたいしたものですねえ。
練習の写真を見ても見事にオールが揃っているし、
今後の期待大ですね。次の試合は頑張りましょう。

投稿: 整体師 | 2009年7月28日 (火) 05時30分

どんまい~♪ドンマイ~♪って感じっすね!
バウのN西さんがふっとんだのにはいささかびっくりしましたが、ケガもなく何の被害もなく高知大の生命力の強さを感じました。
ちょっと水のツカみが良すぎかねSサイドのK保くん!?
'89年に初めてインカレに出場した時もこんな感じだったなあ~って懐かしく思い出しましたわ。
ここからまた高知大の隆盛が始まるのでは…な~んて結構本気で感じてまっせ!
関東にいる先輩、後輩、同期のKちゃん、F井…そろそろエイトを蹴りだす時期でっせ!!結構本気で思ってま~す!

投稿: M上 | 2009年7月28日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/45761092

この記事へのトラックバック一覧です: 204.激突!!!:

« 203.インターハイ選手の方へ | トップページ | 205.打ち上げ! »