« 204.激突!!! | トップページ | 206.グラシアス、ナックルクォドルプルに乗る »

2009年7月30日 (木)

205.打ち上げ!

26日開催の横浜市民体育大会の様子は既に報告されている通りですが、少し補足をさせて頂きます。
スタート直後の河岸への激突という事態に、何が起こったのか良く分からないながら、「棄権」の文字がクルーの頭の中では湧いたかと思います(私はそうでした)。 しかしながら、多少混乱しつつもレース復帰を果し、しっかりラストスパートまでしてゴールイン。さわやかなスポーツマンシップをギャラリーに見せつけました(拍手やねぎらいの声がけはありませんでしたが・・・)。 
上陸後、勝手にライバルと目していた濃青会さんの方から、「1本目の結果から涛溟会クルーに注目していたのだがどうしたのか?」と聞かれ、大会本部のみならず、濃青会さんにもシッカリチーム名を印象付ける結果となりました。次回は是非とも濃青会クルーと同じレース組で競り合いたいものです。11_5
M上さんのコメントにもありましたが、BのN西は激突直前に河岸にオールが触れ、その反動でシートから吹っ飛ばされました。幸い水に落ちる事はなかったのでそのまますぐにレースに復帰出来た次第。
学生時代に四選合宿をしていて、夕方になって暗くなった浦戸湾に浮いていたブイにオールが当たり、パドルで漕いでいた為に軽く飛ばされて海に落ちた事が、急に思い出されました。最も舳先に座るバウは位置的にクルーから見えにくく、浦戸湾に落ちた時も今回も、すぐには気付いてもらえませんでした(笑)。
クルーは2レース目が終わった直後から皆脱力していて、結果の確認もしないままに着替えを終えてそそくさとレース会場を後にしたので、結局総合では何位になったのか分からず終い。29日に確認したところ、ナックル男子全体では20/24位、平均年齢分けによるBグループでは7/8位でした。10 8
レース結果はコチラから→090726result.pdf
それから予約していた打ち上げ会場の居酒屋が開店するまでの間、駅前のマック(関西ではマクドです)で涼みながらの時間つぶし。南極への11月出発を控えて、休日返上で仕事にいそしむ I さんも打ち上げからは加わり、勝利の美酒とはなりませんでしたが、なかなか盛り上がる宴会となりました。
クルーの皆さん、本当にお疲れ様でした。リベンジは10月18日(日)開催予定の横浜市民ボート大会で!
Uchiage_0726 ↑「東方見聞録」での宴会でしたが、駅前にいた「甘太郎」の呼び込みを捕まえて、甘太郎で今宴会してきたなどとうそぶきながら写真を撮らせました。 バックのせいで犯罪者を並べて警察が撮った写真のように見えるのは気のせい!?(by N西)

|

« 204.激突!!! | トップページ | 206.グラシアス、ナックルクォドルプルに乗る »

コメント

写真拝見。力漕の様子、よくわかりますね。ちょっとラフコンの水面がより迫力を感じさせますね。お疲れ様でした。
でも、楽しかったやろなぁ・・・。次回10月は予定が入っていないはずなので、クルーに入れてくださいね、N西さん!

投稿: H | 2009年7月30日 (木) 12時15分

凄まじい試合だったのですね。 
「濃青会」と言えば京大のOB会ですよね。すごいじゃないですか!
関西組は「涛メイ会」か読んでもらえないので「高知・酔鯨」ちゅうクルー名で出ていますが、ちょっと軟弱だったかも?ですなぁ〜 
東西それぞれで赤いユニフォームで「高知大学涛メイ会」を全国に知らしめるよう、がんばりますかね!?

投稿: 三代目 | 2009年7月30日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/45780276

この記事へのトラックバック一覧です: 205.打ち上げ!:

« 204.激突!!! | トップページ | 206.グラシアス、ナックルクォドルプルに乗る »