« 210.復活したK田さんとグラシアス | トップページ | 212.グラシアスに期待の「超若手」新人デビュー! »

2009年9月14日 (月)

211.浜寺で練習してきました

9/13、いつも魚崎に来てくれている堂島RCのホームグラウンドの浜寺漕艇場で練習してきました。
私はシングルスカルを借艇(料金は860円/1h、オール込み)、堂島RCはお揃いのユニホームに身を固めナックルで練習です。練習は9:30過ぎから始めましたが、最初は漕ぐ人もチラホラでしたが、10:30を過ぎる頃からたくさんの人たちが漕ぎ出しました。全部で20艇以上(そのうち半分はシングルスカル)出ていましたね。淡路島から洲本高校もマイクロバスに艇とオールを満載して練習(合宿?)に来てました。
私のほうは、2000mをフルに取れる浜寺の広さを満喫し、ロング漕を休憩入れながら約9キロ。その後、500mのタイムトライアルをしましたが、下手な漕ぎでタイムは2分19秒もかかりガックリ。先が思いやられるなあ。
池D部長はじめ堂島RCの皆さん、またお付き合いしてくださいね。浜寺マスターズの山本さん、今後ともご指導よろしくお願いします。
P1000944 P1000945_2 P1000946 P1000948 P1000949
・1枚目
 「乗艇前に山本さんからエルゴの指導を受ける。エルゴは山本さんが購入した最新式。円高効果で16万!」
・2枚目
 「新型エルゴは、漕手のストローク中のピークがどこにあるかグラフで表示する機能あり。欧米ではストローク
 開始直後にピークが来るように漕いでいるとか」
・3枚目
 「皆さん続々と漕ぎ出します」
・4枚目
 「堂島RCの雄姿」
・最後
 「練習後の記念撮影。皆さんお疲れ様でした」
(by監督)

|

« 210.復活したK田さんとグラシアス | トップページ | 212.グラシアスに期待の「超若手」新人デビュー! »

コメント

たまには広いところで漕ぐのもいいもんですね。
魚崎での練習の仕方に工夫をして同じような効果を出す方法を考えたいです。
しかし、張り切りすぎて2日たっても疲れが取れませんわ。
疲労回復方法も考えないと。


投稿: 整体師 | 2009年9月15日 (火) 06時42分

わっ。もうTTやっておられるのですか・・・すごいっす。お互い体を壊さないように(?)がんばりませぅ。

投稿: H | 2009年9月14日 (月) 19時21分

監督、お疲れさまです!
浜寺で「魚ロー」の名前を宣伝してきてくれてありがとう!
来年の城崎でのマスターズに備えて、
一度フォアで1000m漕ぐとどうなるか、
浜寺で試さないといけませんね。

投稿: 代表Y本 | 2009年9月14日 (月) 19時01分

うふぉー
広いところでのローイング良いですね。
早く漕ぎたい。

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年9月14日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/46207174

この記事へのトラックバック一覧です: 211.浜寺で練習してきました:

« 210.復活したK田さんとグラシアス | トップページ | 212.グラシアスに期待の「超若手」新人デビュー! »