« 217.愛知マスターズに参加してきました | トップページ | 219.グラシアス初勝利(かいつぶりレガッタ2009) »

2009年10月14日 (水)

218.遠漕会準備整う

10/11は、10/25に神戸市漕艇連盟主催で行われる「遠漕会」の準備です。遠漕会は芦屋まで往復約8kmをエイト2杯でのんびり漕いで行きます。そのために今回は、深江の元K商船大学のエイト「北斗」を修復し試し乗りをします。
メンバーは、B・I上さん、2・K川さん、3・T志くん、4・S口さん、5・S本お父さん、6・O島さん、7・Y本、S・T内さん、C・K野さんです。市漕連N村会長に見守れながら、混成クルー無事出艇です。最初はとにかくバウフォア、ストロークフォアが交替で漕ぎます。運河を出て、青木のサンシャインワーフまで行きます。天気も良くて、風も気持ち良くて超気持ちいぃ~!うねりがあるので引き返して、魚崎運河をとおり越して住吉浜のほうまで行きます。いつもN谷さんが朝練で行っているというとこらへんまで行きました。けっこう大きな船の横を通り過ぎて、これはこれで非日常の世界です。住吉南町あたりの橋の手前で引き返して運河へ戻ります。うねりの少ない運河内ではオールメンで漕いで、これまた気持ちいぃ~!これで、10/25の遠漕会は「モビィディック」と並べて出せます。あ~、楽しみだぁ~
(写真は乗る前と後しか撮れませんでした・・・・)

さて、代表は10/18のびわ湖スカルデビューに備え、一人朝練を行いました。K戸高校OBのK川さんが、走りながら見てくれました。いろいろアドバイスをいただき約1時間、スタート練習も何回もやりました。エイトの試し乗りが終わって、お昼を食べてから、さらに約45分練習しました。こちらはK戸高校OBS口さんがいっしょにスカルを出してくれました。彼の力強い漕ぎを見ながら、マネをしているつもりですが・・・どうなんでしょう???
朝の8時から午後3時までスカル~エイト~スカルと乗って・・・。はたはたと疲れ果てて、練習すればうまくなる、というもんでもないんやなぁ~と感じた次第でございます。まぁ、びわ湖ではがんばります。勇気を持って一人でびわ湖に漕ぎ出します!試合中に「沈」しても審判艇にすぐに助けてもらえることを期待して安心して漕ぎますわ。目標は、「時間までにスタート発艇台につけて、沈せず完漕すること!」です。目指せ!2009年魚ローMVP!!マスターズチャンピオンのA達さん!よろしくお願いしまぁ~す~!(by代表)200910111027000 0008 0010 0011 0012 0013 0014 200910111139000 0016ーおまけー

|

« 217.愛知マスターズに参加してきました | トップページ | 219.グラシアス初勝利(かいつぶりレガッタ2009) »

コメント

Y代表、K野さん、T内さんそしてエイトクルーの皆さんお疲れ様でした。
黄色のキャンバスに山吹色のオールがマッチして
綺麗ですね。早く漕ぎたい。
かいつぶりレガッタがんばっていきまっしょい。

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年10月14日 (水) 07時27分

Y本さん、エイトの試し乗りご苦労様でした。
シングルの練習もお疲れ様でした。
愛知池にL板とローラックを持っていってたので
魚崎の艇への取付調整がやっつけ仕事になってたと思いますが、
うまく漕げましたかね。
それにしても薄紙を一枚一枚積み重ねるが如きで
思うように上達しませんよね。
私はいつもYouTubeの世界選手権等の動画を見て
イメージだけ膨らませてます。

投稿: 整体師 | 2009年10月14日 (水) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/46480604

この記事へのトラックバック一覧です: 218.遠漕会準備整う:

« 217.愛知マスターズに参加してきました | トップページ | 219.グラシアス初勝利(かいつぶりレガッタ2009) »