« 219.グラシアス初勝利(かいつぶりレガッタ2009) | トップページ | 221.琵琶湖でシングルスカルの試合にでました(かいつぶり2009Y本代表の場合) »

2009年10月20日 (火)

220.びわ湖でシングルスカルの試合に出ました(かいつぶり2009 監督の場合)

本日は瀬田ローの人たち相手に自分のレベルがどの程度通用するかの確認と1’10”を切ることを目的に臨みました。結果は予選、敗複通じ1’16”、1’11”と今一歩。また、瀬田ローの若手にはまったく歯が立たず終わってしまいました。せっかく応援を貰いながら面目ないです。
波が少し高く、風も強かったとはいえ、全日本マスターズ会場の円山川はもっとラフコンの可能性が高いので、そういう条件でも気にならないような漕ぎ方が出来ないと。
敗複では60歳以上マスターズチャンピオンのA達さん、Y本さんと同じ組。A達さんには途中まで食い下がったものの、結局5秒差をつけられ完敗。強い人はスタートがうまいのがよく分かりました。
それにしても、艇の準備とリギングに結構手間が取られ、ナックルとの掛け持ちでバタバタしてしまい、みんなの応援もままならずに終わってしまいました。借艇のレースは余裕をもって臨まないと難しいですね。(by監督)Rimg3606 Rimg3622 Imga0026 03n

レースの様子は右サイドバーの『ムービー』からどうぞ。

|

« 219.グラシアス初勝利(かいつぶりレガッタ2009) | トップページ | 221.琵琶湖でシングルスカルの試合にでました(かいつぶり2009Y本代表の場合) »

コメント

Hさん
シングルのレースは基本的に静かでしょ。
皆の応援してくれる声がよく聞こえるんですよ。
実に有難かったです。
しかし、レースはいいですなあ。しんどいけど緊張感があって。

投稿: 整体師 | 2009年10月22日 (木) 05時33分

いろいろあった日曜日のようですね?お疲れ様でした。すっかりレース三昧?みんなで行くと写真/動画を残してもらえていいですね
Hも精進しますので、また並べてくださいまし。

投稿: H | 2009年10月21日 (水) 20時53分

なまはげさん、有難うございます。
N村さんが写真と動画を撮ってくれていたので、
改めて我が漕姿を見ると、出来の悪さに愕然とします。
実に恥ずかしい!
敗複の時はリギング調整もうまくいって
多少はまともに漕げてたんですけど、
それでもA達さんに軽くあしらわれてしまいました。
最低でもマイオールを持ち込まないといけませんね。

投稿: 整体師 | 2009年10月21日 (水) 20時40分

監督お疲れ様
ムービーを拝見しました
なかなか様になっていましたよ
Bサイドのオールがフィニッシュの際、Sサイドより早く水面から出ていたのは、そうゆう訳だったのですか。来年は魚崎から艇を運ぶという事もありですね。そうしたらY代表も、A達さんに勝ってたかも?????・・・・。早くY代表の初参戦のビデオをみたいですね。

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年10月21日 (水) 08時21分

まさか事務局がスカルの二重貸出をするとは。
油断しました。誰かに乗っていかれないような確保策を
講じるべきでした。申し訳ないです。
実は私の艇も再度乗った際になぜかSサイドが切れ込むように
なっていました(原因不明です)。
結局調整し切れず試合中はずっとSサイドに傾いたまま漕いでました。
試合にアクシデントは付き物ということで、
それに振り回されないゆとりが必要と痛感してます。

投稿: 整体師 | 2009年10月20日 (火) 20時07分

N谷監督が調整してくれたスカルの乗り心地は快適でしたよ! 
そのスカルで試合に臨むことが出来ていたら、A達さんに勝ててたかも… 
(;^_^A  
あははぁ〜 
(*^□^*) 

投稿: 代表Y本 | 2009年10月20日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/46533344

この記事へのトラックバック一覧です: 220.びわ湖でシングルスカルの試合に出ました(かいつぶり2009 監督の場合):

« 219.グラシアス初勝利(かいつぶりレガッタ2009) | トップページ | 221.琵琶湖でシングルスカルの試合にでました(かいつぶり2009Y本代表の場合) »