« 222.ナックルレース(かいつぶり2009) | トップページ | 224.横浜市民ボートレースその2(関東組報告バウN西より) »

2009年10月25日 (日)

223.横浜市民ボートレースその1(関東組報告:コックスをしたNより)

さて時は10月18日(日)、場所は関東横浜鶴見川。晴天の秋晴れに恵まれ、朝の水面は鏡のような美しさをかもしだしていました、と出足好調なはずだったのですが・・・。今回幸い6名集まったので「ちょっと前回のトラウマがあり今日はコックスかんべん」と言ったのに、H大先輩から「何を泣き入れてんのや」と軽く一蹴され、泣く泣くシートボックスへ。しかも第一レースは魔の1コース。河岸が近いぃぃ。
で、今回は多少気合入れたのに、またしても前回の悪夢が蘇るかのような出来事があるとは・・・呪われているとしか思えない。出漕してスタートラインに入り、多少風と流れが顕在化してきたので(河岸にぶつかると怖いので)バウペアにチョイローなど言ってると、 なんと!隣のレーンがスタートしているではないか!! ラダーと方向合わせが気になって集中力が欠け、スタートコールが耳に入らなかった!!! あちゃ~痛たた(スタート失敗で3秒から5秒は損したと思われ)。たいしたことないだろう、と高をくくっていた同漕チームに追いつかない。なんでやぁぁ、と思っても後の祭り。最後は鼻の差で最下位を免れたものの、ううむ、今回またまたコックスで負けた・・・。
気を取り直して第二レース。今度は3コース。いゃぁ左右広くて気が楽。さすがに今度はスタートコールも確認し、スタート直後半艇身抜け出す。ところが、その後差が広がらない。前回まともな結果であれば落ち着いてセトルダウンに入るのだが、気があせり10本過ぎてもスパートコールしていたら、エンジンから「コンスタント!コンスタント!」と悲鳴が。その後は順調に進み無事トップゴール。やれやれ。

総括:つらかった(byN住)Pa180274  

横浜市民ボートレース2009の模様は、右サイドバーの『フォト』からどうぞ!

|

« 222.ナックルレース(かいつぶり2009) | トップページ | 224.横浜市民ボートレースその2(関東組報告バウN西より) »

コメント

関東組みのみなさん、お疲れ様でした〜 
関東では「組長」以下よくまとまってる様子がわかって、とてもいい感じですね。 
事務局N西さん、これからもよろしくお願いします。 


投稿: 三代目 | 2009年10月25日 (日) 21時57分

なまはげさま、励ましありがとうございます。
ヘッド出るんですか。楽しんできてくださいまし。
今シーズンは鶴見ではヘッドレース(ボートマラソン)があります。クルーキャプテン(M上さん)がやる気になっているので乞うご期待(?)。

N村さま、いつもブログのアップロードお疲れ様です。おかげで、皆さんの活躍がよくわかります(感謝)。

そして、関東組クルーのみなさまお疲れ様でした。今年は鶴見の市民戦は皆勤でした(拍手!)。練習も何回かやりました(拍手!!)。これは、関東組マネージャN西さんのおかげですね(拍手!!!)。また、水辺で遊びましょう。

投稿: H | 2009年10月25日 (日) 20時09分

関東組組員の皆様
ご苦労様です
なかなか、思うようにいきませんね。
関西組も同じでしょうか。(すんません、漕いで無いのに)
フォトを拝見しました。斜長橋に向かっている
写真なかなかいいですよ。
今シーズン、残りわずかですが、レガッタの出漕予定あるのですか。
元気出していきまっしょう。
私は、27日から10日間秋田へ戻りますが
ヘッドオブ瀬田(7Km)に出漕予定です。
関西組の皆さんよろしく。

投稿: 秋田のなまはげin福島 | 2009年10月25日 (日) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/46575734

この記事へのトラックバック一覧です: 223.横浜市民ボートレースその1(関東組報告:コックスをしたNより):

« 222.ナックルレース(かいつぶり2009) | トップページ | 224.横浜市民ボートレースその2(関東組報告バウN西より) »