« 235.マシンローイング兵庫大会に出てきました | トップページ | 237.市漕連の大掃除 »

2009年12月28日 (月)

236.2009年 納会

クリスマスも明けた26日、40インチの大型モニターが入って洒落たレストランから、スポーツバーへ変身をしつつある『プティ・ア・プティ』で、神戸市漕艇連盟と魚崎ローイングクラブの合同納会がありました。グラシアスの皆さんや堂島RCの池D部長も駆けつけてくれて、オーナーシェフK野さん特製の美味しい料理とビール・日本酒でワイワイガヤガヤしました。納会では、各人が今シーズンの感想と来シーズンの目標を発表しました。世界マスターズへの挑戦なんかも飛びだし、来シーズンも盛り上がりそうです。

場が盛り上がってきたところで、恒例の今シーズンの活動を編集したDVDの上映会です。DVDは、年明けの初漕ぎから普段の練習模様、今シーズン参加したレガッタの写真や動画を編集したもので、今年のは、たっぷり50分にも及ぶ大作になりました。レースでの自分たちの漕ぎっぷり見て、爆笑の連続で、会場の盛り上がり度もいっきに最高点に達します。DVDの作成は、今シーズン撮りためた写真や動画の総チェック→編集作業→BGMの選択→DVD化という手順で進めます。毎年、試行錯誤の繰り返しで結構時間がかかるのですが、最後に皆さんからたくさんの拍手をもらい苦労が報われるって感じです。DVD上映の後にY本代表から今シーズンのMVP賞が発表され、アスリートのスイッチが入ったN谷さんがMVPに輝きました。ちなみにMVP賞の賞品は『I LOVE ROWING』バッチでした。最後に参加者ひとりひとりにDVDと魚崎RCオリジナル『ROWING卓上カレンダー』が配られお開きとなりました。今年もものずごく盛り上がった納会でした。Imga0138 Imga0143 Imga0141 Imga0195 Imga0197 Imga0198 Imga0201 Imga0204 Imga0211 Imga0213 Imga0190

|

« 235.マシンローイング兵庫大会に出てきました | トップページ | 237.市漕連の大掃除 »

コメント

楽しい納会、皆さんありがとうございました。
来年もこの勢いで楽しいローイングで頑張りましょう。
N村さん、DVD編集ご苦労様でした。貴重な動画、
参考にさせてもらってます。
なまはげさん、早く帰ってきてくださいね。
Y本さん、世界マスターズ楽しそうですねえ。
そこそこ力をつける必要はあると思いますが、
絶対に皆で行きましょうよ。

投稿: 整体師 | 2009年12月28日 (月) 21時34分

DVD 作成お疲れ様です。おかげで、すごく盛り上がりました。

今年もボートを通じてで会った人達のおかげですごく楽しかったです

来年もよろしくお願いします

投稿: きゃみー | 2009年12月28日 (月) 18時57分

N谷監督!
世界マスターズに出る時も魚ローの名前とユニフォームでライム旋風を巻き起こして下さいよ! 
期待してますよ〜!

投稿: 代表Y本 | 2009年12月28日 (月) 12時48分

楽しそうですね
皆さんアゴがはずれていませんか。
今年は、神戸市市民レガッタとヘッド オブ 瀬田だけの参加でしたが。楽しかったです。
それに、朝練が始まり私も数度参加させていただきました。とても充実した練習ができたと思います。
神戸市漕艇連盟の皆さん、魚ローの皆さん、堂島RCの皆さん、グラシアスの皆さん、ありがとうございました。
来年は、MVPをめざしてまずは、エルゴで体力作りからがんばります。めざせ『I LOVE ROWING』バッチ。

投稿: 秋田のなまはげ | 2009年12月28日 (月) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/47134404

この記事へのトラックバック一覧です: 236.2009年 納会:

« 235.マシンローイング兵庫大会に出てきました | トップページ | 237.市漕連の大掃除 »