« 238.謹賀新年2010 | トップページ | 240.ロングエルゴ »

2010年1月 5日 (火)

239.22年初漕ぎ

1月3日、とてもいいお天気のなか魚崎運河では神戸市漕艇連盟主催の「初漕ぎ会」がありました。
今年の参加者は魚崎ローイング、神戸ローイング、堂島ローイング、K南大学等多数の参加者がありましたが、今年の目玉は、なんと言ってもマスターズ兵庫代表の「兵ボ88」クルーの参加です。
兵庫県ボート協会O原会長率いる平均年齢60歳超の大変元気なクルーです。神戸市漕艇連盟では、迎え撃つべく密かに「市漕連選抜」クルーを編成いたしました。 C・Y本、S・S口、7・池D、6・N波、5・I上、4・M岡、3・U谷、2・K山、BK野という、魚崎RC、堂島RC、鵬漕会、涛溟会の混成チームです。ユニフォームは魚崎RCのライム色シャツで統一です。オールは高知大カラーのブレードで統一です。
魚崎大橋から西の500mコースでいざ対戦。初戦は兵ボ88クルーが岸壁への衝突の危険があり中断。2戦目は、運河西から魚崎大橋に向かってスタート。初戦も2戦目もスタートで出遅れます。約1艇身離されたあと追い上げます。足蹴り10本のあと、ラストスパートに入って追いつきそうになったところで兵ボ88クルーは「イージーオール~」。まだもう少しあったのに、勝ち逃げされてしまいました・・・・・。「市漕連選抜」はまだ少し余裕があったようですが、やはりいかんせん急造クルー。いくら若くても、メンバー固定で練習しているクルーには勝てないことを実感しました (対戦前は楽勝で勝てるやろう~とのん気に考えてましたが・・・・・)。
「兵ボ88」は去年の第2回マスターズで4分9秒のタイムだったようです。それで5位ですから、マスターズをなめてはいけません。城崎での第3回マスターズに「涛溟会」でエイト、フォア、ダブル、シングルに出ようと計画されています。私は初漕ぎで「兵ボ88」に勝てなくて、マスターズに対する考え方が変わりました。 よほどしっかり準備しないと「楽しい大会」にならないと、一気に危機感を感じました。 マスターズに参加するみなさん、悔いのないよう練習に励みましょう!
あとは、三々五々シングル、ダブル等に初乗り。恒例のぜんざい、おでんをいただいて楽しい正月納めとなりました。準備していただいた市漕連のみなさん、K南大学のみなさん、ありがとうございました。
今年も、がんばってぇ~、いきまっしょい!!Img_12631_2 Ca3d00240003 Img_12761 Img_12771 Img_12711_2 Img_12651 Ca3d00210002 

|

« 238.謹賀新年2010 | トップページ | 240.ロングエルゴ »

コメント

初漕ぎ会、参加出来て楽しかったです。

今年も魚崎RCさんと一緒に活動していき、ローイングの輪を広げていけたら嬉しいです。

今年もよろしくお願い致します!

投稿: 堂島ローイング 池D | 2010年1月 6日 (水) 21時14分

初漕ぎ 参加させてもらいありがとうございました。
浜ボ88 つっよぉ~
実感しました。固定クルーの大切さがひしひしと感じます。練習でエイトが無理でも4+でかなり練習が必要ですね。
春まで3ヶ月体力作りしときまっせ~。
こちらの春はまだまだ遠い。積雪50cm。どないすんねん。
皆さん今年もよろしくお願いします。

投稿: 秋田のなまはげ | 2010年1月 6日 (水) 17時00分

せぬどんさん
今年もよろしくお願いいたします。
お互い、切磋琢磨しつつ励ましあいつつ(笑)
神戸・加古川でのエンジョイローイングの輪の拡大と
自身のレベルアップに励みましょう!

投稿: 代表Y本 | 2010年1月 6日 (水) 10時36分

あけましておめでとうございます
なんとなくイニシャルでエイトのメンバーがほとんど分かってしまうところが自分でも怖いですが
初漕ぎにはいけませんでしたが
本年もよろしくお願いいたします
最初に会うのは近畿大会でしょうか

投稿: せむどん | 2010年1月 6日 (水) 02時20分

う~ん ライムグリーンのユニフォームはやっぱり映えますね~。パンツの色は黒がシックリきますね。

投稿: 魚ローN村 | 2010年1月 5日 (火) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/47209243

この記事へのトラックバック一覧です: 239.22年初漕ぎ:

« 238.謹賀新年2010 | トップページ | 240.ロングエルゴ »