« 239.22年初漕ぎ | トップページ | 241.岐阜の川辺漕艇場から舵手付フォア4艇もらってきました »

2010年1月11日 (月)

240.ロングエルゴ

昨日、朝練でロングエルゴをやりました。2010年冬季トレーニングの開始です。17日にはマシンローイング大会もあります。シーズンが始まるとマスターズもありますので、この冬はいつになくマジで練習しようかななどと思っています。7時30分に艇庫に着くとN谷監督が来られていて、いっしょに練習することにしました。ロングエルゴは超久しぶりだったので、2’30”/500m(レート25)の低強度で60分を目安に引き始めました。N谷監督も隣でブ~ンブ~ン回しています。ヘッドホンを付けて音楽を聞きながらCD1枚でちょうど60分でした。聴いていたのがイケイケのHIPHOPだったので、全部がUPテンポなのですが、中でもノリノリな曲のときには、自然とピッチや平均タイムが上がってきます♪。目を閉じて水上のボートに乗っている状況をイメージなんかしながら引いてた僕ですが、隣のN谷監督は何も聞かず、TVも見ずに修行のような60分を引いていました。2台のエルゴが途中シンクロしたりしなかったりで60分メニューを終えた時には、N谷監督は上半身裸の汗まみれになってました。ザックリとした計算で12kmくらいの距離になるのでしょうか。今日は、今から5kmランとサーキットトレをします。この冬はきっちり練習をしてシーズンに入りたいと思っているN村でした。Rimg2709(昨年のマシンローイング近畿大会)

|

« 239.22年初漕ぎ | トップページ | 241.岐阜の川辺漕艇場から舵手付フォア4艇もらってきました »

コメント

監督お疲れ様でした。
週2~3はエルゴしたいなぁと思っています(気持ちですよ)。
艇庫のテレビモニターにDVDデッキをつなげましょう。家にあるボート関連のライブラリを持ってきますよ。NHKボート教室なんかはボートやスカル初心者にはもってこいの教材です。
どなたか、お古のDVDミニデッキもってませんか~。

投稿: N村 | 2010年1月11日 (月) 10時46分

N村さん、お疲れ様でした。
ギックリ腰をやった翌日だったのにN村さんに刺激されて
ついつい60分間漕いでしましました。
一人だとすぐ挫折しますが仲間がいると全然違いますねえ。

その日はその後、市漕連の皆さんと岐阜の川辺に4+の引き取りに
行きましたが、クルマでの日帰りはさすがに腰にこたえまして、
今日は朝練断念です(涙)
何とか17日のエルゴ大会までには治せそうですが、ブッツケ本番
ですね。

投稿: 整体師 | 2010年1月11日 (月) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/47260138

この記事へのトラックバック一覧です: 240.ロングエルゴ:

« 239.22年初漕ぎ | トップページ | 241.岐阜の川辺漕艇場から舵手付フォア4艇もらってきました »