« 241.岐阜の川辺漕艇場から舵手付フォア4艇もらってきました | トップページ | 243.魚ロー新年会&自主トレ開始 »

2010年1月17日 (日)

242.全国マシンローイング大会近畿大会に出てきました

1/17、JR石山駅前の東レ体育館でマシンローイング近畿大会があり出場してきました。兵庫大会の成績が悪かったので今回はそのリベンジです。東レ体育館には競漕用エルゴが30台ずらりと並び、その前には大型モニター3台で各クルーのレース状況が「船」の形で映し出されるようになっています。体育館奥にはウォームアップ用エルゴが20台設置され、至れり尽くせりの環境でした。

私の試合の前には東レや学生たちのレースがあり、6'30"前後のすごいタイムが続出していました(最高は確か東レの選手で6'21")。いやがうえにも気持は盛り上がってきて、これは7'30"切りは間違いなし、の意気込みでレースに臨みましたが、結果は7'32"4で兵庫大会の時より5秒程度短縮したものの、リベンジ失敗に終わってしまいました。

私の隣の人(50代)は6分台で漕いでおり、前半は何とか食いさがっていましたが、後半大失速で結局大差をつけられてしまいました。兵庫大会と同じパターンでホントに進歩がないですねえ。私のレースの前後では40~60代の人たちのレースが連続し、6分台や7分10秒以内のタイムも数多く出ており、わが身のレベルの低さを改めて痛感して帰ってきた次第です。

K鳥さん、N村さんファミリーにはわざわざ応援に来てもらったのに、ふがいない成績に終わり申し訳ない。来年また頑張ります。※成績は近日中に瀬田ローHPや日ボHPに掲載されます。Imga0218 Imga0216 Naya1 Naya2 Itiran01 Ynaya4 Itiran1

|

« 241.岐阜の川辺漕艇場から舵手付フォア4艇もらってきました | トップページ | 243.魚ロー新年会&自主トレ開始 »

コメント

きゃみーさん、
ギックリ腰はなにせ整体師ですから1週間でほぼ完治できたんですが、
その間あまり練習できなかったのが多少響いたかもしれません。
でも大勢には影響なかったと考えています。
おっしゃる通り来年は7分切りたいですね。

Y本さん、
会場には600人近くの人たちが集まっていましたが、
皆、シーズンオフも関係なし、という人達ばかりでした。
2カ月も休むのは勿体ないですよ。

N村さん、
今から思えば隣の6分台の人につられて前半飛ばしすぎた
かもしれませんね。でもこれが実力でしょう。
来年は是非N村さんも出ましょう!期待してますよ。

投稿: 整体師 | 2010年1月18日 (月) 22時28分

監督 お疲れ様でした!ナイスロウイングでした。ホント、前列グループでなければ、耳元で応援できて、目標タイムにも届いたのではと思います。最近、まじめにエルゴをしだして、レーススピードで2,000mもムリムリと思って、今回はパスしました。来年はしっかり準備して出たいです(去年もそんな事言ってたような・・・)。

投稿: 魚ローN村 | 2010年1月18日 (月) 12時37分

監督!お疲れ様です! 
タイムはピンと来ませんが、なんだかすごい熱気はビンビン伝わって来ますよ! 
12月、1月はシーズンオフだぁ〜!
とさぼってますが、監督見習ってぼちぼち始動しますわぁ。 

投稿: 代表 | 2010年1月18日 (月) 12時35分

お疲れ様です
先週のぎっくり腰の影響がでたのかな?

次回は7分ぎり間違いなし

投稿: きゃみー | 2010年1月18日 (月) 08時04分

K鳥さん、応援有難うございました。
確かに巨漢の兄ちゃん達に交じって、
恐るべきオッサンがうようよいましたねえ。
A達さんも63歳で7’7”とは何なんでしょう。
K鳥さんも来年は是非お仲間に!

投稿: 整体師 | 2010年1月17日 (日) 20時08分

整体師さん
お疲れさまでしたsweat01
ふがいない成績なんてとんでもない。
全国の結果が出そろっても50代では上位の記録だと思いますよfujishine
整体師さんは前列のグループだったので、近付いて応援出来なかったのが残念です。
それにしてもスーパーおぢさんの多いこと多いことwobbly
40代なんて7分切りが当たり前って感じでした。
よ~し、来年は私も出るゾ・・・なんてことは口がさけても言いませんcoldsweats01だって、めちゃしんどそうですもん・・・

投稿: K鳥 | 2010年1月17日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/47318675

この記事へのトラックバック一覧です: 242.全国マシンローイング大会近畿大会に出てきました:

« 241.岐阜の川辺漕艇場から舵手付フォア4艇もらってきました | トップページ | 243.魚ロー新年会&自主トレ開始 »