« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

245.魚崎ローイングクラブのブレードカラーが決まりました!

2/21は自主トレ日でした。
朝9時に魚崎艇庫へ行くと、N谷監督が待っていました。
もう朝練を終えて一息ついています。
先日、K戸高校のオールのメンテをした時に作成した我らが「魚崎ローイングクラブ」のブレードカラーのオールの養生テープをはがします。
きれいに塗り別けられていませんが、この配色を「魚ローのブレードカラー」としたいと思います。
神戸市漕艇連盟のカラーである「グリーン」をベースにして、高知大のデザインで、K戸高校の「カーキ色(山吹色)」とのツートンカラーにしています。
配色バランスがなかなか「力強い」と自画自賛・・・・・。
さて、ほどなく久しぶりにK鳥さんがやってきました!
メンバーが揃えばフォアを出したかったのですが、他に来そうになかったので、K鳥さんとダブルを出しました。
最初はあまり合いませんでしたが、約2時間みっちり練習しました。スタート練習もやって、終わる頃にはばっちり合うようになってきました。やっぱり練習はするもんです。
あがって、2人でエルゴを漕ぎました。
500mタイムタライアルで、私は2分8秒で前回を上回りましたが、相変わらずヘロヘロです。
K鳥さんは、1本1本が強く、私より遅いピッチで2分を切りました!
それでそんなに息があがってません・・・・。K鳥パワーとの彼我の違いを思い知らされました・・・・。
N波さん、「マイエルゴ」でしっかり練習してくださいよっ!!

代表201002210940000_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

244.秋田通信2010

関西組みの皆様ご無沙汰しています。
秋田の雪も峠を越えたようです。
春に向けて始動しました。
エルゴメーターを買っちゃいました。2月8日届き少しずつトレーニング中です。まだ2日目(昨日はよく行く居酒屋の鍋祭りに参加してお休みしました)。
実質本日よりスタートです。
ちなみに2000m(10’45”、10’15”)の2本。
500m(1’50”)*1本。
合計4500m。
初日としてはやりすぎですかねー?
監督の記録にはほど遠いです。ちょっとでも近づけるようがんばります。
(by 秋田のなまはげ)Img_4235

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

243.魚ロー新年会&自主トレ開始

1/23は「魚ロー新年会」でした。おなじみ「グラシアス」で開催です。参加者は、キャミーさん、O島さん、N谷監督、堂島Rの池D部長、石Bさん、市漕連伊Tさん、代表夫妻の計8名でした。秋田のなまはげさんからおいしいお酒の差し入れもあり、いつものようににぎやかに、ボート談義あり、○○談義ありで盛り上がります。途中からは大カラオケ大会となり、代表夫妻の悪乗りカラオケに、一同「勝手にしてくれぇ~」のブーイングの嵐・・・最後は全員で「あの素晴らしい愛をもう一度」を合唱して解散となりました。今年も魚ローの楽しいメンバー達はにぎやかに活動いたします。堂島Rのお二方、遠いところ遅くまでありがとうございました。今年もがんばりましょう!!
さて、翌日の1/24。エルゴでもやってみるべ、かと9時に艇庫に出てきました。N谷監督はもう朝練を終わって帰るところです。待っていてくれたようで、いろいろアドバイスをもらいました。艇庫でエルゴをやってみました。500m必死で漕いで2分10秒でした・・・・.。監督の1分40秒がいかにすごいか、実感いたしました。監督、恐れいりました!仮に今私がエルゴ大会で2000m漕ぐと、軽く9分越えです。マスターズに向けて、「なんとかなるやろぉ~」という気持ちが吹っ飛びましたわ。とりあえず、エルゴ500m2分切りを目指します。
そうこうしているうちに、K戸高校監督のS口さんがやってきました。2人になったので、天気もいいのでシングルを出すことにしました。久しぶりのシングルは、最初とても怖かったですわ。「今日沈するのはさすがに冷たいなぁ~」などと考えながらしばらく浮いてました。
まま、今日はとにかくシーズン初めの体慣らし、ということで、ゆっくり、大きく、漕ぐ事にしました。久しぶりに漕いで、ちょっと腰が痛いのですが、今までよりひと足も二足も早く今日から自主トレ開始といたします。N村さん、次回はダブルを出しましょう!N谷監督、並べてテンションを上げていきましょう!!練習では悔しさを!試合では喜びを!!(by代表)201001231925000 201001231926000

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »