« 245.魚崎ローイングクラブのブレードカラーが決まりました! | トップページ | 247.マスターズ4+ »

2010年3月 4日 (木)

246.久しぶりに浜寺で漕ぎました

28日の2月最終日は浜寺に行ってきました。前半はシングルスカルの乗艇練習、後半は堂島RCのCOXです。
シングルの方は1時間しかなかったためあまり休憩も取らず2000mコース2往復の8Km、現在取り組み中のノーフェザー漕ぎで通しました。程よく波と風があり、バランス強化練習にはよかったですね。ちょっと追い込みが足りなかったので、体力強化には今一歩でしたが。
後半はナックルに乗る堂島RCのCOXですが、漕手は池D部長の知人の息子さんとその仲間たち4人で、全員野球をやっており20歳! 4/11のお花見レガッタでデビューしたいとの話です。
全員にはポジションの呼び方からオールの握り方から始めましたが、皆飲み込みが早く、すぐ4人で漕げるようになりました。途中私が整調に入って漕いでみましたが、えらく力強く、グイグイ進みます。これは、スタートをしっかり教え込めば、試合でも結構いいとこいける感じでした。
池D部長!、いいメンバーを集めましたね。楽しみですね。P1010407 P1010405
P1010410_3 【写真説明】
上:皆元気いっぱい。楽しそうにボートを漕いでくれてこちらも楽しくなりました
中:人数の集まらなかった堂島RCホンチャンクルーは舵手無しナックルフォアで出漕(ピンボケでごめんなさい)
下:最後に記念撮影。なかなか頼もしい。
by監督

|

« 245.魚崎ローイングクラブのブレードカラーが決まりました! | トップページ | 247.マスターズ4+ »

コメント

昨日10日は仕事で仙台、山形に行ってました。
大雪で、特に仙台は新幹線除いて交通網がガタガタでした。
3月は行政に除雪予算が無く、道路の雪がそのままで
混乱に拍車をかけたという話でした。
東北新幹線で仙台に向かう途中、車窓から戸田コースが見えるのですが、
早朝の寒さの中、ものすごい数のクルーが出艇していて
完全にシーズンインを感じさせましたよ。
なまはげさんの関西復帰ももうすぐですね。お待ちしてます。

投稿: 整体師 | 2010年3月11日 (木) 06時58分

浜寺ですか
21日楽しみにしています
4+の初練習ですね。それが2000mコースの浜寺漕艇場なんて、体がウズウズしてきます。

春がそこまで来てたのに、今日は雪・雪・・・
昨夜から、積雪20cm
『春は何時になったら来るんかのう』と急に広島弁でツイッターしちゃいました。

投稿: 秋田のなまはげ | 2010年3月10日 (水) 12時29分

喜んでもらって何よりです。
彼らがずっと続けてくれるといいですね。

投稿: 整体師 | 2010年3月 6日 (土) 03時51分

N谷監督、日曜日は若手クルーの指導を本当にありがとうございました。みんな、とてもわかり易く教えていただき、大変喜んでおられましたよ。

これからも、ご指導よろしくお願い致します。本当にありがとうございました!

投稿: 堂島ローイング 池D | 2010年3月 5日 (金) 07時23分

躍進続く「堂島ローインググループ」ですね!
N谷監督お疲れ様でした!!

投稿: 代表Y本 | 2010年3月 4日 (木) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/47720033

この記事へのトラックバック一覧です: 246.久しぶりに浜寺で漕ぎました:

« 245.魚崎ローイングクラブのブレードカラーが決まりました! | トップページ | 247.マスターズ4+ »