« 250.マスターズ4+ | トップページ | 252.T志 激漕? »

2010年4月27日 (火)

251.加古川親睦レガッタ

25日の日曜日、『加古川親睦レガッタ』に参加してきました。魚崎RC-A(O島、F大OBコンビ、T内、礒B、Y本)、魚崎RC-B(マスターズ4+クルー)、堂島RC、SS(N谷、Y本、T志)、2×(F大OBコンビ)です。1団体でけっこうな参加クルーに成長しました。本命はなんといってもマスターズ4+クルー。はっきり言って表彰台をめざしてました。

一般KF:マスターズ4+クルーは予選全体で2位のタイム。トップとは5秒も差があり優勝はムリだとしても下位のタイムからすると準優勝は確実と予選終了時点で結構盛り上げってました。ところが、準決勝のレースで審判艇のスタートコールが全く聞こえず(たぶん、マイクのスイッチが入っていなかった)、いきなりのスタート。『エッ!ウソ!ちょっと待った!』からレースが始まって、途中、建て直しも効かず、さらにB(私)が300mレースなのにミスオールを連発。これでは勝てません。結局、準決敗退でした(ショボン・・・)。頑張ったのが魚崎RC-Aです。予選はO島さんのCOX練習だったのか、大蛇行を披露し最下位ゴール。敗復&準決は、なんと補助COXを搭載。6人クルーでもなんのその、他を寄せ付けない強さを見せつけ1位で通り抜け決勝進出。決勝レースはさすがに補助COXなしでしたが、予選トップタイムのクルーと大接戦を演じました。岸からはトップの差で1位に見えましたが0.12秒の僅差で2位。準優勝でした。Sペアの大車輪の活躍、Bペアの粘り強さは、みごとの一言に尽きます。堂島RCは敗復レースで魚崎RC-Aに敗退。全体的にもうちょっと練習(乗艇時間)が必要かな。

一般SS:N谷監督は順当に勝ち上がって、見事優勝。対戦レースで初タイトルを獲得しました。岸からみてもだんだん力強いROWINGになっているのが分かります。Y本代表のレース・・・Y本代表、KFレースに出場できてよかったですね。

少年SS:T志君も年上スカラーをやっつけて見事優勝。初タイトルを手にしました。タイムも一般SS1位のN谷監督のタイムより1秒速く、SS全体でも優勝でした。

一般2×:F大OBコンビの圧勝。さすがです。スカリング教えてくださいね~。

最後の表彰式には、魚崎RCのライムグリーンTシャツがたくさん表彰されました。参加者全員に印象深く写ったことでしょう。

(写真)一般KF 決勝レース200m地点。01_2 Imga0306

Imga0310

右サイドバーの「フォト」に大阪シティレガッタの写真と併せてUPしています。決勝レースの動画右サイドバーの「ムービー」からどうぞ。

※お願い

みなさん、写真をたくさん送付いただきましてありがとうございました。お願いなのですが、写真を送付いただく際には、1つの写真データの容量が1MB未満になるように、「画像サイズ」や「画質(解像度)」の調整をお願いします。

高画質の写真はそのままUPすることができませんので、コチラで1枚1枚解像度の調整をするのですが、大阪シティレガッタの写真は、半分くらいの枚数にバグが生じてUPできませんでした(残念・・・)。

|

« 250.マスターズ4+ | トップページ | 252.T志 激漕? »

コメント

レースシーズンが本格化ですね。先輩方と円山川でお会いするのを楽しみにしています。
整体師さま、優勝おめでとうございます。朝日がんばってきてくださいまし。
4+の先輩方、円山川でリベンジですね!ではでは。

投稿: H | 2010年4月29日 (木) 08時15分

皆さんお疲れ様でした
ちょっと悔しいけど、魚崎旋風が加古川を漕ぎぬけましたね。
決勝ムービーを見ると生のレースを思い出します。ラスト50での整調ペアのダイナッミックな漕ぎ。すばらしい、それとバウペアも良くついて漕ぎきりましたね。磯Bさんからだ大丈夫でした。大台を過ぎてのあの漕ぎは本当にすばらしい。見習います。
マスターズにむけて4+メンバーもがんばりましょう。

投稿: マレーの鯨 | 2010年4月28日 (水) 21時51分

お疲れ様でした。
僕は法事の為 参加できなかったけど、ライムグリーンカラーが加古川を席巻して読んでいて爽快な気持ちになりました。
フォアー+1の皆は本番では失敗しないようにね

投稿: キャミー | 2010年4月28日 (水) 07時47分

皆さん、お疲れさまでした。
我がマスターズ4+チームは不本意な成績で残念でしたが
(私がレート上げすぎました。すみません)、
他のレースは抜群の成績でしたね。素晴らしい!!
この勢いを借りてマスターズでも頑張りましょう!!
(私はその前に朝日レも頑張ります)

投稿: 整体師 | 2010年4月28日 (水) 01時27分

決勝戦ムービーを見ましたが、なかなかの迫力ですね!
若き整調ペアに付いていくのに必死でしたわ。とにかくレンジは短くともキャッチとフィニッシュは合わせようと!
慣れないストロークサイドでしたがなんとか漕げて良かったです。
やっぱチームボートがいいですなぁ〜
ところで、シングルスカルの予選ってあったんですかね?
私は朝一番のコースの試し漕ぎはしましたけどね…
バウサイドもストロークサイドも漕げて、スカルも漕げる、歌って踊れるオアズマン目指して頑張りますわ!!

投稿: 代表y本 | 2010年4月27日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/48196241

この記事へのトラックバック一覧です: 251.加古川親睦レガッタ:

« 250.マスターズ4+ | トップページ | 252.T志 激漕? »