« 252.T志 激漕? | トップページ | 254.1000mTT »

2010年5月 5日 (水)

253.32年ぶりの朝日レガッタ

学生時代以来の朝日レガッタに出てきました。種目は50歳代シングルスカルで、出漕3クルーですので沈せず完漕すれば銅メダル以上確定です。
結果は関西ボート連盟HPにも掲載されていますが、4’24”12で3位でした。タイムは最悪でガックリです。
今回の艇は瀬田ローさんのメンバーの個人艇をお借りしましたが、上級者向けの仕様で、結果的に私の技術レベルでは乗りこなす事ができませんでした。
リギングもうまくいかず、スタートはズッコケ、1000m漕いでる間も何度も切れ込み、ひたすらバランスばかり気にしていて、とても全力を出し切ったとは言えないレースになってしまいました。せっかくいい艇を貸していただいたのにそれを生かせず、瀬田ローさんに申し訳ないです。
おまけに、ゴール後、ローロックゲートピンが緩んでオールがはずれ、審判艇の目の前で沈してしまいました。(レース成立後だったので不幸中の幸いでしたが・・・)
すぐに審判艇に助けていただきましたが、岸からはローアウトして失神したように見えたようで騒動になっていて、桟橋に上がってから脈を見られたり、瞳孔の開き具合を確認されたりして、とても整備不良が原因とは言えず、大会役員の皆さんにはご迷惑をかけてしまいました。この場を借りてお詫びします。すみません。
ということで、びしょ濡れのまま表彰式へ。ちょうど兵ボのO原会長もおられ、兵庫の恥をさらしてしまったことをお詫びしました。
瀬田ローの皆さんお世話になり有難うございました。沈した時、外れたオールを運んでいただいたT中さん、有難うございました。
沈は笑い話にしても、練習の時にいつも使っているオールを工事現場のブイにぶつけてヒビを入れてしまうし、レース結果も不本意で、32年ぶりの朝日レガッタはほろ苦いものになってしまいました。
このリベンジはマスターズで必ずするぞ!!
P1010692_nxpowerlite 
上の写真解説↑
  ・お借りした艇。幅が狭いスピードの出る上級者用です。
   私のスキルでは難しかった
P1140568_nxpowerlite P1140569_nxpowerlite_2 P1140570_nxpowerlite ・瀬田ローのヴ~さんにいただいたスタート後50m付近の写真。
  スタートでしくじったので既に出遅れています。

|

« 252.T志 激漕? | トップページ | 254.1000mTT »

コメント

マレーの鯨さん、有難うございます。
シングルスカルデビュー頑張ってください。
マスターズ終わったら時間は無いですが、
スタート練習みっちりしましょう。

投稿: 整体師 | 2010年5月 9日 (日) 14時43分

すごいよ監督
タイムもいいじゃないですか。
後に続きますよ
指導よろしくお願いします
私は、加古川市長杯SSがデビュー戦です
今からドキドキ

PS
 ペガサスって誰。ひょっとしてY本代表?

投稿: マレーの鯨 | 2010年5月 7日 (金) 20時33分

ペガサスさん、K鳥さん、有難うございます。
K鳥さんは試合を見に来てくれてたんですね。
会えなくて失礼しました。

レースとなると何かしらアクシデントがあって、
なかなか思うようにいかないものですね。
何があっても平常心で乗り越えるようにならないといけませんね。

それにしても、T中さんは59歳で3’51”とは、
失礼ながら怪物ですわ。すごすぎる。

投稿: 整体師 | 2010年5月 7日 (金) 06時42分

監督、すばらしいですfuji
ご自分では不本意な結果なんておっしゃってますが、とんでもないです。
少し差は開いてましたが、力強い漕ぎだったと思いますよ!

投稿: K鳥 | 2010年5月 6日 (木) 22時39分

監督、お疲れ様でした!
これは立派な「武勇伝」ですよ。
監督の勇気とチャレンジ精神に敬服いたします。
これからも「おっさんスカラーの星」目指してがんばってくださいよ!
後に続きますからっ!
それにしても、シーズンいきなり今年の魚ロー納会のMVP候補じゃないですかぁ~
おいしいですねぇ~

投稿: ペガサス | 2010年5月 5日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/48272801

この記事へのトラックバック一覧です: 253.32年ぶりの朝日レガッタ:

« 252.T志 激漕? | トップページ | 254.1000mTT »