« 269.平成22年度/第48回神戸市民レガッタ | トップページ | 271.全国ボートクラブ選手権 »

2010年8月19日 (木)

270.瀬田川練習

いつも魚崎で漕いでいますが、15日の終戦の日は瀬田川でK鳥さんとダブルスカルを漕いできました。ちょうど琵琶湖漕艇場では関西学生カヌー選手権が行われており、レースコースには入れませんので瀬田川での練習になります。数多くの上半身のごっつい兄ちゃん達が行き来する中、借艇のダブルスカル(殆ど新品のいい艇でした)を蹴り出しました。
瀬田川を南郷洗堰に向かって漕ぎ下ります。折り返し点はヘッドオブ瀬田と同じでセーヌ不動産の看板のところ(瀬田ローさんのセーヌ往復と言われているルートですね)。
瀬田川は波もほとんどなくコンディションは抜群。しかもインカレ出場で瀬田川を拠点とする殆どの大学が戸田に行ってますのでガラガラでした。力強いK鳥さんのストロークに引っ張られて往復9キロしっかりと漕げ、いい練習になりました。P10201021 K鳥さんと瀬田の唐橋。祭りの準備で提灯が多数取り付けられていました。P10201031 折り返し地点のセーヌ不動産の看板P10201051 カヌー選手権のゴールの様子。ローアウトで沈する選手も出て、どのレースも激しい接戦でした

|

« 269.平成22年度/第48回神戸市民レガッタ | トップページ | 271.全国ボートクラブ選手権 »

コメント

N谷監督
連絡ありがとうございます
了解しました
浜寺コースでエイトは楽しみですね。
帰国予定が2~3日延びるようです
従って、琵琶湖市民レガッタは参加保留としてください。直前で申し訳ありません。
ジョホール・バルにて鯨

投稿: マレーの鯨 | 2010年8月28日 (土) 07時43分

この場をかりてマレーの鯨さんに連絡です。
京都レガッタに向けてエイトの乗艇練習をします。
日程は9/26、9時~11時
場所は浜寺漕艇場です。
帰国されたら詳細ご連絡します。
取り急ぎ予定お願いします。

投稿: 整体師 | 2010年8月27日 (金) 20時39分

漕ぎはじめはノーワークなんですが、リズムが出てくると
ついつい力が入り、低レートのロングパドルになり、
心拍数もあっさり170前後になってしまいました。
(一般的に220マイナス年齢がその人の最大心拍数)
のんびり漕ぐというのは出来そうで出来ないもんですね。

投稿: 整体師 | 2010年8月21日 (土) 22時39分

瀬田川をのんびり漕ぐのは気持ち良さそうですねえ〜
ヘッドオブ瀬田の往復はきつかったす…
あれは片道で堪能しますわ。

投稿: ペガサス | 2010年8月21日 (土) 12時11分

ひさしぶりのK鳥さん
快漕でしたか。
秘密の薬(ひつこいですね)が・・・
長い距離が漕げるというのはいいですね
是非、瀬田川で漕いでみたいですね。

投稿: マレーの鯨 | 2010年8月19日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/49185840

この記事へのトラックバック一覧です: 270.瀬田川練習:

« 269.平成22年度/第48回神戸市民レガッタ | トップページ | 271.全国ボートクラブ選手権 »