« 279.かいつぶりレガッタ楽しかった | トップページ | 281.第1回須磨レガッタ参戦記(URC編) »

2010年10月20日 (水)

280.男子(おじさん)チームの快挙

2010年10月17日(日曜)天候暑くもなく寒くもなく絶好のローヤン日和でした。
「かいつぶりって何やん」って監督に聞いたら「湖底までえさをつつきに行く水鳥」って回答 納得。やけにスタッフにイケメンと今時ギャルが多いんで「どこ?」って監督に聞くと「S大」と「DS大」って回答。納得。
って前ふりはこのくらいにして、我が魚崎ローイングのAチームはC:N谷 S:池D部長 3:K鳥 2:キャミー B:I部さんの布陣で、Sが若手なので一般の部にエントリーという暴挙に打ってでました。
恒例によりこのメンバーでは初陣なので予選は肩慣らしってことでオールを合すことに集中。さすが池D部長、スタートから最後までピッチ34。ゴール後、I部さんと私は酸素不足で死人のように眠り続けました。
で敗者復活戦。監督の「コンスタントでは空中はゆっくり、水中は早く」ってアドバイスを池D部長がきっちり守ってくれて、な な な なんと一位通過。視界にすべてのクルーがいるってことはめちゃくちゃ気持ちがいい。加古川レガッタのシニア以来です。(視界の遥か向こうに堂島クルーがいました。後で聞けばシートが外れてしまったとのこと 残念です)
ゴール後、準決勝はいつって聞くとなんと20分後って答え。ガーン体力使い果たしている。
案の定、準決勝は最下位でした。地元消防署チームのシュワルツネッガー達や、つい最近学生を卒業したてみたいなラグビーチームやらは1分そこそこ。我がチームは1分15秒 この差は年齢の差です。
でもがんばりました。帰りアイスクリームとたこ焼きを食べ、女子達を車で送り届けた後、緊張の糸がはずれたのか太股がつりました。整体師さん治療お願いします。
楽しい一日でした。スタッフの学生諸君、協賛の企業の皆様、応援に来ていただいたY山さん、N村さん、T中さんの同窓生の方、そして一日裏方をして頂いた監督さんありがとうございました。 来週は須磨レガッタです。エンジョイローイング。(byきゃみー)0611
磯Bさんから、当日の写真を頂きました。右サイドバーの「フォト」からお入り下さい。(by管理人N村)

|

« 279.かいつぶりレガッタ楽しかった | トップページ | 281.第1回須磨レガッタ参戦記(URC編) »

コメント

いえいえ そんなことかいですよ

I部長のストローク素晴らしかったです

須磨レガッタは ERCCAが優勝

手作りの市民レガッタで 最高でした。

来年は是非堂島Rで参加してくださいね

投稿: キャミー | 2010年10月25日 (月) 23時48分

魚崎ローイングさんでのストロークを漕がせて頂いてありがとうございました。
三回も漕ぐ事が出来て楽しかったです。

自分自身、皆さんの足手まといになったのではと、少し反省しています。

週末、須磨レガッタですが応援には行けないですが、頑張って来て下さい。
又、機会がありましたら、一緒に漕がせて頂けたらと思います。

堂島も、魚崎ローイングさんに負けないように、頑張りたいと思います。


投稿: 堂島RC 池D | 2010年10月24日 (日) 00時38分

みなさん、お疲れさまでしたぁ~!
今年はびわ湖市民レガッタもかつぶりレガッタも行けず残念でした・・・
今週末の須磨レガッタでがんばりましょう!!
キャミーさん頼んまっせぇ~!

投稿: ペガサス | 2010年10月21日 (木) 12時09分

キャミーさん、お疲れさまでした。
敗復から準決までの間隔が少ししかなくて厳しかったですね。
でも、タイムは予選、敗復、準決すべて1分15秒と安定していました。
皆さんベストを尽くされたと言っていいのではないでしょうか。
決勝1位の消防士は平均年齢20代前半で59秒、
2位の瀬田ロー40’sは平均年齢47歳で1分ジャストと
恐ろしい人たちばかりで、今年のかいつぶりは一段と
レベルアップしてましたね。
我々も負けないよう来年も頑張りましょう!!

投稿: 整体師 | 2010年10月21日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/49792883

この記事へのトラックバック一覧です: 280.男子(おじさん)チームの快挙:

« 279.かいつぶりレガッタ楽しかった | トップページ | 281.第1回須磨レガッタ参戦記(URC編) »