« 280.男子(おじさん)チームの快挙 | トップページ | 282.第1回須磨レガッタに参加しました »

2010年10月27日 (水)

281.第1回須磨レガッタ参戦記(URC編)

源氏物語「須磨」の舞台でもあり、近くには源平ゆかりの須磨寺のある須磨海岸コース(250m)で第1回須磨Regatta20101024日(日)開催されました。大会のテーマは「須磨の海で楽しくボートを漕ごう」でした。 

N谷監督によれば今から2030年前は須磨海岸はボートのメッカでいくつかの高校・企業や神戸市役所のボート部の艇庫があったそうです。ところが大火によりこれらの艇庫が消失し、当地のボート競技がすっかりと下火になったとのこと。夢よもう一度というわけかどうか(多分そうでしょう)、須磨ローイングクラブの主催により今大会の開催と相成りました。午前中は晴れていましたが、幸い試合が終わる3時までなんとか天気はもってくれました。あとは野となれ山となれで、雨脚が激しくなってきました。

さてさて、わが魚崎ローイングクラブも早速エントリーし参加しました。試合は、老若男女乱れてのクラス分けなしのガチンコレース。

予選Crew  B:K野さん 2:K山さん 3:Y本さん S:Y山 C:O島女史

1位:須磨RC/MKG 1m6s16 2位:魚崎RC 1m8s44(追込不足:Stroke:バテ気味) 3位:キャナロー行けMen’s 1m11s64

敗者復活戦Crew 2: K山さんに代わり磯Bさん

1位:魚崎RC 1m8s9(やりました) 2位:はちのすクラブ 1m13s65 

須磨RC/Kingstoneは棄権。

2次予選Crew  2:T志君 C:K野さん に交代。

1位:浜寺マスターズ1m3s21 2位 魚崎RC 1m3s74 3位 神鋼加古川Mix 1m6s14 

2次予選は若い力を投入し、万全の態勢で臨むも0.53秒の差で決勝進出ならず。しかしながら、会のテーマ通り、須磨の海で楽しくボートを漕ぐことができました。

特に私、Y山は魚崎RCのメンバーとして初めて参加させて頂きありがとうございました。まだ、デビューするには早すぎると思い、見学だけに行こう思っておりましたところ、どうせなら選手で出たらどうかという那谷さんの言葉に魅かれ、あと先を顧みず出場しました。案の定スタミナ不足。全力では200mが限度。もう少し練習します。あらためてありがとうございました。

by Y山(新参者)017 096 134 126

※当日の写真集はデータが届き次第、右サイドバーの「フォト」にUPします。明日は、グラシアス編の予定です。(by管理人)

|

« 280.男子(おじさん)チームの快挙 | トップページ | 282.第1回須磨レガッタに参加しました »

コメント

Y山さん、ブログ投稿有難うございました。
大きなうねりの中で漕ぐのは一苦労だったと思います。
二次予選は残念でしたが、岸から見ていても
皆さん力強かったですよ。
年代別の試合だとかなりいい線行きますよ。
次回も宜しくお願いします。

投稿: 整体師 | 2010年10月28日 (木) 00時04分

Y山さん、お疲れ様でした!
なかなかどうして、力強いストロークでしたよ。
お互い3回漕いで堪能しましたね。
2次予選は残念無念でした。もっと練習して次回はリベンジを果たしましょう!

投稿: 代表Y本 | 2010年10月27日 (水) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/49857975

この記事へのトラックバック一覧です: 281.第1回須磨レガッタ参戦記(URC編):

« 280.男子(おじさん)チームの快挙 | トップページ | 282.第1回須磨レガッタに参加しました »