« 282.第1回須磨レガッタに参加しました | トップページ | 284.2010 Head Of The Seta参戦記 »

2010年10月30日 (土)

283.第1回須磨レガッタに参戦

10/24(日)阪神間で唯一の海水浴場として有名な「須磨海岸」で開催された「第1回須磨レガッタ」に参加してきました。
ここは昔は「神戸市民レガッタ」も開催されていた場所です。
神戸市の須磨高校、神戸工業高校(通称「市工」)の練習場所でした。
そのなつかしさもあってたくさんのクルーが参加されていました。
「魚崎RC」の初戦クルーは、C・O島、S・Y山、3・Y本、2・キャミー、B・K野、です。
浜風が強く、バウサイド方向に流されます。バウチョイローが続く中、アテンション・ゴッ!
大きくバウサイド方向に曲がって行きます・・・。
幸い一番浜側の3レーンなのでちゃんばらにはなりませんでしたが、大きく舵を切って、切り過ぎたのか2レーンに寄って行きます・・・。
結果、S字蛇行してしまい、2位でゴールイン。
ま、こんなもんですね。
敗者復活戦は、C・O島、S・Y山、3・磯B、2・Y本、B・K野、です。
1クルー棄権が出たので、和田岬蜂の巣クラブさんとの一騎打ちです。
メンバーを見るとシングルでは負ける若きメンバーが中心です。
これはあなどれない・・・・。
アテンション・ゴッ!
今度は真っ直ぐ進んでいるようです。
スタート直後から頭出たので、相手見ながら漕げます。
そのままゴールイン・・・・なのですが、ゴール直前からバウサイドが負けて、どんどん相手レーンに入って行きます。
ゴール後は完全に相手レーンに入ってました。
審判艇からしっかり注意を受けてしまいました。
でも、2次予選進出です。
2次予選は、C・K野、S・Y山、3・Y本、2・T志、B・磯B、です。
なんとか勝ち上がりたいっ!
アテンション・ゴッ!
スタート終わって、隣の浜寺Mより出ています!
その隣の神鋼クルーは遅れているようです。
いけるっ!!
中盤、相手が足蹴りを入れてきましたが、差はあまり縮まりません。
こちらは遅めのピッチで大きく漕いでます。
だんだん、差が縮まって来て追い詰められます。
コックスたまらず、「ラストスパート行こうっ!!」
しかし、悲しいかなピッチが上がりません・・・・・
なだれ込むように浜寺Mクルーとともにゴールイン!!
逃げ切った!と思ってましたが・・・・・
結果は0.5秒差で逆転2位・・・・・
残念・・・・無念・・・・・・悔しい・・・・・
浜寺M、恐るべし。宿敵です。
でもがんばりました。大海原で漕ぐのは気持ち良かったです。
また来年も須磨海岸で漕ぎましょう!
20101024080809 20101024080748
029 By Y本代表

|

« 282.第1回須磨レガッタに参加しました | トップページ | 284.2010 Head Of The Seta参戦記 »

コメント

みなさんから送っていただきました須磨レガッタの写真をウェブアルバムにUPしました。右サイドバーの「フォト」からお入り下さい。

投稿: N村 | 2010年10月30日 (土) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/49886640

この記事へのトラックバック一覧です: 283.第1回須磨レガッタに参戦:

« 282.第1回須磨レガッタに参加しました | トップページ | 284.2010 Head Of The Seta参戦記 »