« 285.第3回魚崎レガッタ開催 | トップページ | 287.兵庫運河で漕いできました »

2010年11月30日 (火)

286.鮮烈?デビュー

魚崎レガッタが終わっての土曜日、朝練に参加しました。ちょっと寒かったけど、そこは、若さと気力でカバー。(気持ちだけ青年)
7時半、もう監督は漕ぎ出しています。シングルスカルを出そうとしたら、Y山さんがこられました。「陸トレでイメージトレーニングをするよ」と言っておられました。が、今日はなんだか並々ならぬ決意を感じましたので、40分ぐらい漕いで艇庫を見るとこちらを観察されています。そこで、「交代しましょう」と誘うと早速桟橋にこられます。
やはり、私の感が当たっていました。交代して、いざ船出です。「オールを放さなかったら沈しないから」。
心配無用でしたよ。かなり、パワフルに漕いでおられます。初めてにしては良い漕ぎだと思いました。後は慣れですね。
上がろうとされたので写真を撮るのでもう一回漕いでもらい写メですが撮影できました。
ツーリングスカルを卒業して来年にはシングルスカル(初級)挑戦ですね。
でも、6月に魚崎にこられて、半年でシングルに挑戦される、勇気と努力に拍手です。パチパチ・・・。
又一人60歳代のスカラー誕生です。(by マレーの鯨)101127_0832 X1debut

|

« 285.第3回魚崎レガッタ開催 | トップページ | 287.兵庫運河で漕いできました »

コメント

Y山さん、すごい!すばらしい!
エイトでは右でも左でもできる、っていうのは存じてましたが、両腕もOKなんですね~。一度ご勇姿を拝見したいと思っていましたが、やっと拝見できました。
(できれば次はもう少し大きい写真をお願いいたします!なあんて。。。マレーの鯨さんの心くばりもなかなかにくいですね!)
Gambattez!

投稿: Yukizuri no Onna | 2010年12月 2日 (木) 15時01分

Y山さん、お疲れさまでした。
いつも熱心に魚崎に来ていただいて有難うございます。
さすが、すんなりとシングルを乗りこなされるので感心しました。
他流試合のデビューは来年4月の加古川の試合でしょうか。
3月末にも名古屋で5.6Kmのロングレースもありますよ。
出たら絶対おもしろいので是非チャレンジを!
マレーの鯨さん、Y山さんのフォローをしていただいて有難うございました。

投稿: 整体師 | 2010年11月30日 (火) 05時58分

Y山さん。スゴイ!!!

投稿: N村 | 2010年11月30日 (火) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/50169976

この記事へのトラックバック一覧です: 286.鮮烈?デビュー:

« 285.第3回魚崎レガッタ開催 | トップページ | 287.兵庫運河で漕いできました »