« 286.鮮烈?デビュー | トップページ | 288.寒さに負けず朝練 »

2010年12月 6日 (月)

287.兵庫運河で漕いできました

いつも魚崎に来られる和田岬はちのすCのT崎さんにお誘いいただいて兵庫運河にお伺いしてきました。
メンバーはⅠ部さん、Y山さん、N波さん、T中さん、Ⅰ垣さん、S野さん、私の7名でした。S野さんはⅠ垣さんの友人で、今回初めてオールを握ります。
艇庫は古い倉庫を改造したもので、天井が高く開放感があり、また艇もシングル、ダブル中心にたくさん保管されています。
コースは通常、橋と橋の間の400mを行ったり来たりですが、橋をくぐると800mまで通しで漕げます。運河の奥まったところにあるため貨物船等の引き波によるうねりもありません。
お借りしたのはナックルクォド(C:私、S:Y山、3:T中、2:Ⅰ垣、B:S野)とはちのすC代表のM林さんの個人所有のシングル2艇(I部、N波)でした。(Y山さんはナックルの後、N波さんと交代してシングルにも乗艇)
この日は風も波もなく技術練習を行うには最高のコンディション。ナックルクォドのため1人漕ぎ、3人漕ぎも自在にでき、中身の濃い練習になったのではないでしょうか(T中さんにはちょっと練習量が少なすぎたようで申し訳なかったです)。
M林さん、T崎さん、はちのすCの皆さん、お世話になり有難うございました。きれいな艇を貸していただいて感謝です。また宜しくお願いします。(by 監督)P1020415 P1020416 P1020418 P1020419 P1020420 P1020422

|

« 286.鮮烈?デビュー | トップページ | 288.寒さに負けず朝練 »

コメント

M林さんのおススメシングルスカルは、
皆さんの乗られた中国のSwift Racing社のものでした。
頑丈な作りで36万円。コストパフォーマンス抜群との事。
ネットで調べたら分割艇にするには3万円追加でOK。
補修パーツはだいたい桑野艇の半額でした。
う~ん。欲しくなりますねえ。

投稿: 整体師 | 2010年12月 8日 (水) 20時05分

すばらしいコースでした。
コンデションも最高
艇の状態も言う事なし
気持ちよく漕ぐことができました
和田岬はちのすクラブの皆さん感謝します

投稿: マレーの鯨 | 2010年12月 7日 (火) 20時54分

あ〜いいですねぇ〜
どんどん輪が広がってますね。
来季はキャナルレガッタにもぜひ出漕しましょう!

投稿: ペガサス | 2010年12月 7日 (火) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/50228599

この記事へのトラックバック一覧です: 287.兵庫運河で漕いできました:

« 286.鮮烈?デビュー | トップページ | 288.寒さに負けず朝練 »