« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月27日 (月)

289.毎年恒例のDVD

みなさん、今年もあと残すところ僅かですね。毎年恒例(涙)の、2010シーズンのレースや練習風景を編集したDVDが出来上がっています。DVD作成も3年目ともなると、作業のコツが掴めていて、作業時間的には手際良く編集しあがったものの、今年は(も)その作業時間をひねり出すことが非常に困難な状況で、18日の納会開始時間まで編集作業をしていました(涙)。おかげで、1次会で披露することができず、2次会のグラシアスで披露となりました。楽しみにしてくださっていた皆さんには非常に申し訳なく・・・。渾身の作とは決して言えませんが、60分を超える長編です(単に時間が無くて編集不足との声もありますが・・・)。今、焼き増し作業に追われています。

お年玉の代わりと言っちゃなんですが、コタツとミカン(お酒とおせち)をお供に「初笑い」を提供できるよう、お正月休み中にお手元に届けたいと(気持ちだけは)思っとりますが・・・・あまり期待せず気長にお待ちくださいませ。

映像の一部をほんのちょっとだけ・・・。01 02 03 04 それでは皆さん、DVDの到着をお楽しみに~!(by 管理人)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

288.寒さに負けず朝練

今日は、少し寒いけどいい天気でした。S野さんとI垣は魚崎運河へ朝練に出かけました。
私たちにとって、朝練という言葉だけでも気持ちが若やぎます。
S野さんはI垣の友人で誕生日は、ちょうど1週間違いです。10月24日(日)の第一回須磨レガッタの応援に初めて来てくれた際、楽しそうねとボートに非常に興味を持ち、魚ローの皆さん方の雰囲気の良さにも彼女は魅かれ、念願かなってお仲間に入れて頂けて大喜びしています。
先々週の兵庫運河が彼女のデビューでしたが初体験の後、4日間ほど足が痛んだそうです。今朝の運河は風が少しありましたがY山さんとN谷監督は朝早くからパワー全開。流石です。
私たちは、エルゴマシーンでN谷監督から漕ぎ方の指導を受け、その後、S野さんは監督と二人乗りでみっちりと個人指導を受けました。
S野さんは時間の経つのがすごく早かったと笑顔で大満足の様子でした。監督に感謝感謝です。まだまだ思うようには出来ませんが、精一杯頑張りまーす。
by IP10204461 P10204471 P10204491

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

287.兵庫運河で漕いできました

いつも魚崎に来られる和田岬はちのすCのT崎さんにお誘いいただいて兵庫運河にお伺いしてきました。
メンバーはⅠ部さん、Y山さん、N波さん、T中さん、Ⅰ垣さん、S野さん、私の7名でした。S野さんはⅠ垣さんの友人で、今回初めてオールを握ります。
艇庫は古い倉庫を改造したもので、天井が高く開放感があり、また艇もシングル、ダブル中心にたくさん保管されています。
コースは通常、橋と橋の間の400mを行ったり来たりですが、橋をくぐると800mまで通しで漕げます。運河の奥まったところにあるため貨物船等の引き波によるうねりもありません。
お借りしたのはナックルクォド(C:私、S:Y山、3:T中、2:Ⅰ垣、B:S野)とはちのすC代表のM林さんの個人所有のシングル2艇(I部、N波)でした。(Y山さんはナックルの後、N波さんと交代してシングルにも乗艇)
この日は風も波もなく技術練習を行うには最高のコンディション。ナックルクォドのため1人漕ぎ、3人漕ぎも自在にでき、中身の濃い練習になったのではないでしょうか(T中さんにはちょっと練習量が少なすぎたようで申し訳なかったです)。
M林さん、T崎さん、はちのすCの皆さん、お世話になり有難うございました。きれいな艇を貸していただいて感謝です。また宜しくお願いします。(by 監督)P1020415 P1020416 P1020418 P1020419 P1020420 P1020422

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »