« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

293.久し振りのシェルフォア出艇

氷点下の最低気温が続いた先週とは打って変わって、今週は穏やかな週末となりました。
朝錬にマスターズにエイトでの参加を表明されているメンバーが揃ったので、今回はフォアにて出艇です。
ポジションはS:N波、3:Y山、2:S野、B:Ⅰ垣、C:私です。N波さんには慣れない整調を、Y山さんにはいつもと逆のBサイドを漕いでいただき、波の静かな住吉運河で行ったり来たりの練習をしました。まだまだ初心者と言えるⅠ垣さんとS野さんの2人にはマスターズまでに1000m漕ぎきる体力と技術を身につけてもらわないといけないため、ちょっときつめの練習になってしまいました。勘弁して下さいね。それでも前半はなかなかオールが合わずバタバタしたものの、後半はずいぶん良くなりました。特にS野さんはスイープオールで漕ぐのは初めてでしたが、フェザーに四苦八苦しながらも何とかうまく漕いでくれましたので助かりました。
この調子で頑張りましょう。P1020538 P1020539

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »