« 304.関東在住高知大学ボート部OBの皆様 | トップページ | 306.KAKOGAWAスプリングカップも中止! でもめげずに練習 »

2011年4月22日 (金)

305.2011大阪シティレガッタにてシーズン開幕

4/17(日)快晴。私達が勝手に「お花見レガッタ」と呼んでいる「大阪シティレガッタ」が

桜ノ宮大川で開催されました。
今年は魚ローグループとして4クルー出漕しました。

①堂島グラシアス 9:50発艇
 C:伊T博、S:池D、3:泉T、2:Y本、B:S本お父さん
 整調ペアは堂島ローイングのT石高OBです。
 全員今シーズン初漕ぎみたいなもんです。
 ま、軽く小手調べ、てな感じで3位入賞でした。

②神戸高校鵬漕会 10:50発艇
 C:Y本、S:N中、3:伊T省、2:キャミー、B:K野
  整調はなんと79歳現役ローヤンです。週に1回浜寺でシングルスカルを漕いでいるそうです。
  コックスとバウペアは仲良し55歳トリオです。3番に41歳のエースが入りました。

  スタート練習もなんとなく決まって、なんとか最下位は免れたい・・・・・
  ところが、いざスタートするとあれよあれよと2位につけているではありませんか!
  79歳整調のピッチがあがるあがる!はるか年下の3番以下、ついていくのに精一杯・・・
  そのまま2位でゴール!
  N中さん、立派!感服いたしました!!

③魚崎ローイングクラブ(シニア) 12:30発艇
 C:伊T博、S:横Y、3:Y本、2:N波、B:N谷
  3番で出漕予定のT内さんが肩故障のため、Y本が再度出漕しました。
  相手は「アタカ」クルーと「関大OB」クルー
  関大OBクルーの3番がでかい!ジャイアント馬場かと見間違うぐらいです。
  こちらは3番Y本以外は練習ばっちりクルーです。
  ずばり1位狙い。
  スタートからコンスタントに落とす時に若干乱れましたが、
  コンスタントはローピッチでしっかり漕ぎます。
  力強い漕ぎで着実に離していきました。
  3番は300mでヘロヘロになってしまいましたが、流れでゴール!
  見事1位を飾りました!

④魚崎ローイングクラブ(レディスマスターズ) 14:45発艇
 C:N谷、S:O島、3:T中、2:N川、B稲G
  わが魚ローN谷監督が手塩にかけて育てた、本来ならマスターズに出るはずの女子クルー。
  万全を期してスタートへ向かいます。
  2年前を思い起こせば長足の進歩です。
  なんとオールが合っています!一人前のクルーになっているじゃないですか!
  これはいけそうです!!
  しかしやってきたのは3番目、なにやら3番の漕ぎ方がおかしい・・・
  なんと3番がシートを飛ばしたまま漕いでいます。
  あ~残念・・・・
  次回にリベンジですね。

桜はなんとか3分から4分残ってました。
今年もみなで花見をして今シーズンの始まりです!

以上20110417100220 20110417100243 20110417100301 Dg Urc_3

|

« 304.関東在住高知大学ボート部OBの皆様 | トップページ | 306.KAKOGAWAスプリングカップも中止! でもめげずに練習 »

コメント

女性チームは揃っての練習は全く出来ず、
個々人でも月一ペースくらいの練習参加でしたが
頑張ってくれました。
もう少し漕ぎ込みができればもっと伸びますね。

投稿: 整体師 | 2011年4月25日 (月) 05時37分

鳳漕会の2番キャミーです。
N中大先輩凄い 感服しました。
I先生とフィニッシュの後自然に握手しました。
バーベキューも美味しかったし、ちびっことも遊べたし、最高の一日
ありがとうございました

投稿: キャミー | 2011年4月22日 (金) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/51457091

この記事へのトラックバック一覧です: 305.2011大阪シティレガッタにてシーズン開幕:

« 304.関東在住高知大学ボート部OBの皆様 | トップページ | 306.KAKOGAWAスプリングカップも中止! でもめげずに練習 »